• ベストアンサー

PC起動するまで5分かかってしまう

Norton AntiVirusでウィルススキャンを実行していましたが「C:\WINDOWS\JAVA\Pakages\Data」フォルダのスキャンにすごく時間がかかっていました。ちょうどその時どうしても仕事でPC使う必要があったので、スキャンを中断しました。 それ以来、PCの起動が遅くなってしまいました。 以前はすぐ起動したのに、5分もかかります。 OSはXPです。そもそも「C:\WINDOWS\JAVA\Pakages\Data」フォルダって標準であるものなんでしょうか?それともウイルスですか? 良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#23259
noname#23259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

取り敢えず、最後までスキャンを 走らせてみた方がよろしいかと思います。 圧縮ファイルが大量にあると、 スキャンに時間を要する事も考えられます。 >C:\WINDOWS\JAVA\Pakages\Data Pakages -> Packagesではありませんか? フォルダ名からしてJava関連ではないかと...。 Googleで検索した結果、Windows98には 同じ名前のフォルダがある事が確認出来ました。 私のXP SP1a+Sun Java2環境には存在しませんが、 Microsoft VMを標準装備の無印XPや、 初期リリース版のSP1にはあるのかもしれません。 ごめんなさい、あまり参考になりませんね...。 これについては識者の方の回答をお待ち下さい。 でも、標準であるフォルダにしても、 ウイルスが潜伏先として利用する事は 十分あり得るので、対策ソフトでの検査は必要です。

その他の回答 (1)

• kaha
回答No.2

「C:\WINDOWS\java\Packages\Data」 このフォルダは、わたしのパソコンにもありますよ。Windows XP Pro Ver2002 SP1