• ベストアンサー

wordやexcelをデスクトップ画面から開きたい

Windows8を使ってますが、スタートメニューが使いずらいので、デスクトップ画面から、よく使うWordやexcelが起動できるようにしたいと思ってます。 どういった方法でできますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは、良く使うアプリをタスクバーにピン止めしています。 アプリを開くとタスクバーに表示されるボタン上で右クリックして、「タスクバーにピン止めする」をクリックする。 次回以降、タスクバーにあるボタンを左クリックしてアプリを起動する。 もちろん、ボタンを右クリックすると履歴も表示されます。 失礼しました!

5238kegu
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 初心者の私でも操作することができました。 無事にデスクトップ画面から起動できるようになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

スタートメニューでWordやExcelのアイコンをクリックしたら、そのままクリックしたままデスクトップに移動してクリックを離すと、起動用のショートカットをデスクトップにコピーできます。

5238kegu
質問者

お礼

すぐに回答頂きましてありがとうございます。 ただ初心者なものでして何度か試したのですが出来ませんでした。 教えて頂いたのに本当にすみません。