• ベストアンサー

浴室テレビってどうですか?

このたびマンションを購入しようと思ってます。 そのオプションの中に浴室テレビがあるのですが、価格も11万と価格も高いので、つけようかどうか迷ってます。 設置された方の良かった所や悪かった所をお伺いしたいのですがよろしくお願いします。期限は明日の夕方までです。ご無理を言って申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

浴室テレビありません(^^; 出始めた頃にテレビっ子の父(65才over)が「買おう!」と言いましたが 「買ってくれぇ~」とは思いながらも私が反対しましたm(__)m ↓のようなことを言って納得させた記憶があります  そこまでしてテレビ見んでエエ  ただでさえ会話の少ない家やのに・・・  もっと他に買うべきモンあるんちゃうん?  狭い場所で小さい画面見てたら目ぇ悪なるぞぉ~  カラスの行水しかしたことない人間(父)が  首までつかって長湯してのぼせて倒れてるのに  家の者は「なかなか出て来んなぁ~」「テレビ見てるんちゃう?(^.^)」で様子も見に行かん  「やっぱり何かおかしい」と思て見に行ったら死んでた  何かあった時のブザー?を付ける方が先じゃ!   家族構成・年齢・生活習慣によるところが大きいと思います うちの場合は付けないことにしたってことで・・・(^_^; (結局ブザー付けました)

cool777
質問者

お礼

確かにうちも言われました・・・これで踏ん切りをつけることができます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• myu-1
回答No.7

#6より追加アドバイスです。 近々地上波デジタル放送になるので、 ご質問のように作り付けでTVを入れても、何年か後に 地上波デジタル対応テレビに入れ替えするのに、 また大金がかかりますよ。勿体無いと思います。 リビングなどの普通の大型TVも地上波デジタル対応テレビにしなくてはいけないでしょうし、、、

cool777
質問者

お礼

なるほど・・・デジタル化のことも考えなくてはいけなかったんですね。 皆様の意見を見させてもらって、今回は断念しようと思います。ありがとうございました。

• myu-1
回答No.6

オークションや通販で、防水機能付きの液晶TV(お風呂テレビ)を購入すればいいのでは? 3万あれば余裕で買えます。余った予算は他へ回せますね。 乾電池とACアダプター両方で動作するので、便利です。 枕元へ置いたり、車に載せたり、アウトドアでもいつでもどこへでも持ち運んで見られますよ。

cool777
質問者

お礼

やはり断念して他のオプションに回します、それでも欲しくなったら便利なお風呂テレビを探してみたいと思います、ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.4

11万出すのであれば、リビング等のテレビを高機能テレビにした方がいいように思います。 実家の風呂にテレビがついてますが、見るのは最初の頃だけでしたよ。

cool777
質問者

お礼

やはり11万は高いですよね~、うちはリビングは前の物で我慢することになっているので(本当は高機能の物が欲しいのですが・・・)他のオプションに回したい思います。

• naruto42
回答No.3

私も戸建ですが非常に重宝しています。お風呂が好きなのは嫁さんだけで、私も子供もあまり好きでなくカラスの行水だったのですが、この頃は皆、長風呂で困っています(笑)。我が家では、テレビがいいところなのに嫁さんがけしかけてくるので。

cool777
質問者

お礼

こういう意見を聞くとすっごい欲しくなるのですが、他のみなさもの意見も取り入れ、今回は断念しようと思います。11万は他のオプションにまわしたいと思います。 ありがとうございました。

• kobalt
回答No.2

戸建ですが、テレビついています。 ガス屋さんのサービスだったので、無料だったのですが、湯船に 浸かっている時はまだいいのですが、あがってシャワーなどの時は 音はほとんど聞こえませんね。 たまーに音楽番組を入れておくと音が聞こえるので、入れますが それ以外は湯船から出る時にテレビを消します。 つけて良かった・・・というほどではないですね。 野球の途中などが気になってお風呂に入れない・・・なんて人は いいかもしれませんが、私の場合は見たいドラマがあっても、 お風呂ではきちんと見れないので、ビデオにとって、お風呂では 別の番組を見ます。 11万円は高いので、ほしいのであれば3万円くらいで後付タイプが 売っていますので、見た目は最初からつけたほうがいいでしょうけど そちらも検討したほうがいいかもしれませんね。

cool777
質問者

お礼

やはりあまり浸かってる時しか利用しないのですね、野球の時は良さそうですが、本当にみたいものはビデオでゆっくり見るのがよさそうですね。ありがとうございました。

• kianu
回答No.1

余り利用価値はないとおもいますが?

cool777
質問者

お礼

そうなのですか、やはりすぐ飽きてしまうのでしょうか?