• 締切済み

タバコを止められないので悩んでいます。誰かおしえて

neo_Venusの回答

• neo_Venus
回答No.5

こんにちわ まず、私も適応障害を持ってます。 で、この病気と、禁煙は、関係ありません。 タバコ止める方法、簡単です。 チャンピックス、1mgの薬を一週間飲んでください。 そうすると、チャンピックスの効果で タバコが、まずく感じます。 そして、「こんなまずい物を吸っているのか!!??」と、わかります。 チャンピックスは、禁煙外来で、扱ってます。 なお、禁煙外来、治療終了で、再び吸う人が、多くいます。 まずは、意思の力が、重要・・ ・・これだけは、覚悟してくださいね。 以上