• ベストアンサー

グライムがコンピュータを遅くしている・・・?

セキュリティはアバストの無料版を使っているのですが、ときどき 「グライムがコンピュータを遅くしている16ビットの証拠を見つけました」 とメッセージが出ます。 そしてその下に、「コンピュータを最適化」とも出ます。 これは何なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

イマイチな日本語ですが、ちゃんと訳せば「16ビットで動いているプロセスを見つけました。これはコンピュータを遅くする原因になっています。」というような意味かと。 で、GrimeFighterは、avast!社の有料製品のようです。 PCの健康チェックの部分だけは、「avast! アンチウイルス」に含まれていて、「最適化したかったら製品版を買ってね」という。 要は宣伝です。 この宣伝は、出さなくすることが可能です。 以下のページを参考にして、Grimeのチェック機能を省くか、カスタムインストールから「GrimeFighter」のみ、アンインストールしましょう。 >AvastのGrimefighterのポップアップが邪魔だったので設定で解除/アンインストールしてみた >http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-353.html

nyaran-8
質問者

お礼

avast!の広告だったんですね。 なんだか最近パソコンの動きが鈍いような気がするのと関係があるのかと思ってました。 すっきりしました。ありがとうございます。