• ベストアンサー

Fireworks でpng 保存するとjpg に

あまり使いこなしていなくて、調べても解らなかったのでお願いしますm(==)m ここ数日急に、 Dreamweaverでpng 画像をFireworks の編集マークをクリックして、 Fireworks にて修正をかけて保存するとjpg が新たに作られて 差し替えられてしまうのですが、 これはどこをいじればいいのでしょうか? pngのまま、またはGif 形式などの保存の形式が選べるのでしょうか? MacでCS6製品を使っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「デフォルトの出力画像フォーマット」を設定してみてください。 バージョンが違うので操作方法が違うかもしれませんが、 ウインドウメニュー -> 最適化 で最適化インスペクタを表示し、png32(など)を選択。 もしくは、スライスを使用している場合は、そのスライスの出力フォーマットにpngを設定してください。 スライスを選択した状態で、プロパティインスペクタか最適化インスペクタから設定できます。

powbluesky
質問者

お礼

talooさん 早速ありがとうございました♪ デフォルトの出力画像ですね!やってみます。 単純にタイトルまわりの文字をpngで作っていたので 助かりました。 ありがとうございましたm(==)m