• 締切済み

つわりは甘えですか?

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.9

私は夫の側ですが、甘えとは思って居ませんが。色んな事情で結婚後一緒に住んでいない状態があり、妊娠したことで職場の異動があり、一緒に成ったときにつわりが起きたというのがあります。ある意味精神的な物もあるのかなと思いますが。  妊婦の苦労を体験させるために、男性に妊婦体験のベストが両親学級などで体験できるはずです。是非ともさせましょう。  甘えであろうが、苦しいことには違いは有りません。助けられない旦那さんは後に家庭内での立場を悪くすることにもつながることを知らない。私はしっかりとサポートしたので対等な立場ですよ。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございます