• 締切済み

首都大学東京 インダストリアルアートコースについて

こんばんは。首都大学東京のシステムデザイン学部のインダストリアルアートコースに進みたいと思っている高校生です。 質問なのですが、システムデザイン学部のインダストリアルアートコースは、工学系なのでしょうか?それとも芸術系なのでしょうか? 進路希望調査があり、大学の学部区分を選択しなくてはいけない項目があるのですが、調べても分からず、とても悩んでしまっています。 分かりづらい文書でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします!

noname#214731

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://passnavi.evidus.com/search_univ/1065/subject.html 4教科5科目 【国語】国語 【数学】数IA・数IIB 【理科】物・化・生から1 【外国語】英[リスニングを課す]  ※理科は,基礎科目の選択不可 【数学】数I・数A(場合の数と確率・図形の性質・整数の性質)・数II・数B(数列・ベクトル)・数III 【外国語】英I・英II・リーディング・ライティング 【実技】 工学系なのでしょうか?それとも芸術系 とりあえず工学系 ※ 普通芸術系では数学やら理科やらは受験での必要度は低い 参考 藝大 http://passnavi.evidus.com/search_univ/0270/subject.html 工学っぽい建築は数学が必修だが 他は数学が必修ではない 5教科6~7科目 【国語】国語 【地歴】世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから1 【数学】数IA・数IIB 【理科】物基・化基・生基・地学基から2,または物・化・生・地学から1 【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す]  ※理科は,「基礎2科目」または「発展1科目」から選択 個別学力試験 学科試験なし 【実技】

質問者

お礼

URLまで載せていただいてありがとうございます! 入試科目詳しく知ることができたので大変助かりました!

noname#195716
noname#195716
回答No.1

平成26年度の募集要項によれば、 センター試験は、国語、数学I・数学A、数学II・数学B、英語、理科(物理I、化学I、生物Iから1科目)の4教科5科目 二次試験は、数学I、数学II、数学III、数学A、数学B、数学C、英語、造形表現の2教科3科目 受験科目から見ると、理系&芸術系ですね。 大学のホームページ(参考URL)を見ても「工学&芸術」といった新しい分野のようですね。

参考URL:
http://industrial-art.sd.tmu.ac.jp/
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!とりあえず、その他の項目にしておこうと思います。大変助かりました!ありがとうございました。