• ベストアンサー

忘れてた頃に、ふと聴きたくなる曲って何ですか ?

これも色々とありますが、一番聴きたい1 曲だけ教えて下さい。 先日パソコンに収録しているので半日かけて色々と見てました。 やっぱりこの曲かなと思いました。 狂った果実 ↓ 私のですが(笑) 急遽アップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=2URYEl6Gxrc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

今日は「五月雨忌」。 村下孝蔵さんの命日です。 村下さん全体がもう、急に聞きたくて仕方がなくなるのですが、その中で今日の気分は、というところで 「踊り子」 http://www.uta-net.com/song/1045/ で、行きましょう!。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、どなたか気づかれるかなと思っていました。 回答者様も孝蔵さんの曲好きなんですよね。 もう見ることもこういうYou Tubeなどでしかないですから こういう素晴らしいアーチスト出ないと思いますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 https://www.youtube.com/watch?v=OHoax6NVtFE ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 小林旭さん・”熱き心に”です。 http://www.youtube.com/watch?v=6DeG0Xxtl_o 4・5日前にふと聴きたくなって、最近毎日聴いてます。 小林旭さん、歌も上手いけど声が好きなんです(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 私も大好きな曲です、いい曲ですよね。 大ヒットしてたと思うんですが・・・。 いつも聴く「北へ」これ削除されてますね・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=Sr5hgr5IvsE この曲も聴きたくなる曲なのではないでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

前田千亜紀の「見つめていたい」。ネットでたまたま見つけたもので、応援ソングです。 http://blog.livedoor.jp/keeponkeepingon333/archives/51975354.html

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あら、こういう応援ソングあるのですね、初めてです。 アーチスト名も実は今初めて知りました。 声が澄んでいて、若い方なのでしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=OQsQZjiESxE この曲 ↑ いいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋を少し感じる頃に聴きたくなる曲はありますか ? 

    実際には沢山あると思います。 私も色々と考えて、でも忘れている曲もかなりあります(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 出来ればちょっと爽やかな感じの曲でお願いします。 オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=4D_lSNT-Kfk アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA 敢えて、名曲の「落葉のコンチェルト」は外していますが(笑)

  • 別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

    これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

  • ちょっと甘く切ないなあって感じた曲ありますか ?

    青春時代を振り返り、今思うとちょっと甘く切ないなあって みなさんがそう感じたりした曲があれば教えて下さい。 古時計 ロードショー https://www.youtube.com/watch?v=NCzFfi9JQww イルカ あの頃のぼくは https://www.youtube.com/watch?v=2vqRU6VlPCI これは私が青春時代を思い出して、ついアップしました(笑)

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • レベッカのフレンズを聴くと、次はどの曲聴きますか

    素朴な疑問です(笑) 次はどの曲を聴きたくなりますか ? 何気なく知りたいと思いまして。 あくまで、みなさんのお好みで「2曲限定」でお願いします。 私の場合は、やっぱりこの曲かな・・・。 ハウンド・ドッグ ff・フォルテシモ https://www.youtube.com/watch?v=Fh2deHST9Wo 中村あゆみ 翼の折れたエンジェル https://www.youtube.com/watch?v=P0pN2XL169s レベッカ フレンズ https://www.youtube.com/watch?v=_l4322eowA4 何気なくアップしてみました(笑)

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • この曲、教えてください!!

    知人の結婚式で流れていた曲です。 2曲あるのですが、どちらも 歌手名、曲名がわからないため[youtube]のほうにUPしました。 途中で曲は終わっていますが、さびの部分は入っています。 http://jp.youtube.com/watch?v=-zrQ2KpJuzw http://jp.youtube.com/watch?v=PLlBGVOCneI わかる方いましたたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 何回も繰り返し聴いている曲は?

    私は曲をプレイリストでひと通り聞こうとすると、大抵どこかで1曲リピートで 聴き始めて、やめられなくなくなります(笑) 皆さんは、聴き始めたら止まらない曲はありますか? ↓↓私が現在繰り返し聴いているのはこれらの曲です↓↓ きゃりーぱみゅぱみゅ「でもでもまだまだ」 http://www.youtube.com/watch?v=CzOxwGt84Uc 相対性理論「気になるあの娘」 http://www.youtube.com/watch?v=ODysC7SM_Yk orange pekoe「輪舞」 http://www.youtube.com/watch?v=ROm2CxB5dUw 凛として時雨「abnormalize」 http://www.youtube.com/watch?v=n-4SVb8ZoIU