• ベストアンサー

世の中のネットを含めた媒体が、、、

テレビ、雑誌、インターネットなどの様々な媒体をチェックしているとあることに気づきます。 だれかが国民をうまく操作しているのではないかということです。 あらゆるブームなどが特定の人間達によって作り出され、それに何も知らずに国民がのっかっているという構図です。 皆さんはこのように思うことありますか? 私は変なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りかもしれませんね! だって、今は、誰かが操作してるかのように日本は青一色になってますもんね(笑) 少なからずブームを作っている感は、感じられます。