• 締切済み

処分は?

こんにちは 質問します。5月15日に交通違反で捕まりました。 詳細は免許期限切れ【入院中だったため】→更新書類不備のため無免許にて警察で調書、赤切符に署名→赤切符渡されず→違反から3週間位したら警察の運転免許課から違反講習のお知らせ葉書【更新時と同等の2時間の内容】【違反に関しては記載なし】、1ヶ月過ぎますが刑事罰の通知なしとゆうような状況です。3週間もあれば警察にたとえ更新切れの免許でも違反記録はアップされると思うのですが更新葉書が来たので記録に残ってないとのことで解釈してもいいのでしょうか?刑事罰に関しては不起訴になってるとゆうことなんでしょうか?管轄にもよると思いますが大体どれくらいで通知は来るもんなんでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

意味あると思いますよ。 質問を見る限り、どこに問い合わせるべきかわからないようですから。

• kamikami30
回答No.1

免許センターに問い合わせるとなにか問題でもありますか?

ma390
質問者

お礼

何の回答? 回答の意味がわからない