• ベストアンサー

自動車保険について

こんにちは、自動車保険についてお伺いします。 対人・対物賠償、対物超過修理費用、その他すべてにおいて補償がしっかりしてる 自動車保険を教えて下さい。 できれば金額的にも高くないものでお願いします。 何卒、宜しくお願いします。

• teek7
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>対人・対物賠償、対物超過修理費用、その他すべてにおいて補償がしっかりしてる 自動車保険を教えて下さい。  自動車保険はBAP(ベーシック・オートモービル・ポリシー)が基本です。  それに特約を付けてセットにしたのがPAPで、更に車両保険をセットしてSAPなど、  パッケージ販売しているに過ぎませんから、  「全てにおいて」というのは、各特約をテンコ盛りにすれば出来上がります。  保険会社によっては、取扱っていない内容の特約もありますが、  大差はありませんし、特約を付ければその分保険料は増えますから安くはなりません。  保険金支払いについては、(金融監督庁の許認可事業なので)  多少温度差がある程度です。  不服があった場合、法廷で白黒付ければ保険会社は支払いに応じます。  従って、「特約テンコ盛り=保険料が高い」と「基本のみ=保険料が安い」の間で  どの保険内容を求めるかを判断しなければ、先に進まないと思います。  よくあるダイレクト型保険は、保険の内容がある程度分からないと  保険金請求をし忘れるリスクがあるので、保険会社を何社も取り扱う  中堅以上の総合保険代理店で相談して決めるのがおススメです。

teek7
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 保険の事について全く無知ですので、大変丁寧に説明して頂いて勉強になります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

SBI損保

teek7
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 SBI損保で調べてみます。