• ベストアンサー

アトピーについて質問です。

先週アトピーが酷くなったので、皮膚科でステロイドの軟膏を処方してもらいました。一週間塗り続けて、良くはなったのですが、これを維持するために注意することや、するべきことがあったら教えて下さい。また、痒くなったり、何もしてないのに湿疹がでた時の対処法を教えて下さい。 今週中には皮膚科に弱めの薬を処方してもらう予定です。

noname#197921
noname#197921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腸内環境をよくするとアトピーやうつ病がよくなるそうですよ。 ご自分でいろいろ調べてみるとおもしろいですよ。

参考URL:
http://raccochan.blog95.fc2.com