• ベストアンサー

食物アレルギーについて、大至急

おはようございます。 久しぶりに質問させていただきます。 3日前、金曜日の晩に会社の歓迎会があり飲んでいたんですが、急に吐き気がきて嘔吐。しばらくして下痢も伴ってしまいました。 吐く少し前に、少しでも口にいれると下痢になるニンニク料理を多めに食べています。 昨日まではたんなる、飲み過ぎかと思っていたんですが、 昨日の夕方、出掛けていると近くから焼肉屋さんのにおいがして、それからまた腹痛、吐き気が止まらない状態です。一晩寝ても、同じ状態です。 一度、お医者さんにかかった方がいいのでしょうか? 大至急、返答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 吐き気もありですので 内科で見てもらうほうがいいですよ

manyu-manyu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 胃腸科がある内科で診てもらいました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 腹痛というのは下痢ですか? 食物アレルギーだともっと酷い症状になると思うのですが これだけだと判りません。 出来れば、病院で診て貰ったほうがいいと思います。 色々考えられますから。(胃腸、風邪・・・等) どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

manyu-manyu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 病院に行きます。