• 締切済み

告白

SMAP-smapの回答

回答No.5

はじめまして。 私自身、私を好きになってくれた人の押しに負けて付き合った経験があります。 私の場合だけかもしれませんが、自分から好きにならないとすぐ別れが来てしまうと思います。 向こうが好きだから私も・・・っていうのは長く続かないと思います。 また、向こうが好きだから付き合うっていうのはある意味で逃げてるような気がします。 早く彼女が欲しいという気持ちがあるのではないでしょうか? 自分の気持ちに正直になってください。 自分が好きだと思った人に諦めずアピールしてください。そして、もしその恋がうまくいかなくても、もう一人の自分を好いてくれてる女の子に逃げないでください。 自分のためにもならないし、彼女にも失礼です。 どっちがいいかを、いろいろ想像してみてはどうでしょうか? 「どっちと遊園地に行った時が楽しいか」 「悩んだ時、どっちと一緒に悩みたいか。泣きたいか。」 「楽しい時、どっちと一緒にいると楽しさが増すか。」などいろいろして考えてみてください。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白されたがどうすればいいんでしょうか?

    先程メールで同じクラスの女子に告白されました。 その女子が僕に興味を抱いている事はうすうす感づいていましたが、 まさか告白されるとは思っていませんでした。 でももう一人僕の事が好きな他クラスの女子(友達の女子から知らされた) がいます。このような場合、どうすればいいんでしょうか? 告白した子と付き合ったら、もう一人僕の事が好きな子の気持ちを 裏切ることになりそうで・・・。 ちなみに僕は告白した事はないですが、された事は 今回も含めて3回(1,2回目は同じ人)あります。 でも付き合ったことはまだ一度もありません。

  • 告白しようと思ってます。

    私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 どう思いますか?? どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようと思ってます 私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 一度振られた人に告白されるってどうなのかな・・・って思って・・・ どう思いますか?? するとすれば、どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白

    私は、好きな人が同じクラスで、帰り道も同じなんです。たまに二人きりになるんですが、その時に  告白したほうがいいでしょうか。   回答よろしくです。

  • 告白したいです

    好きな人に告白したいと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。 高1です。彼とは同じクラスなのですが、さすがに二人きりになれるチャンスもなく・・・ でもLINEよりは直接のがいいと思っています 家も遠いです。どうしたらいいんでしょうか

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 電話で告白!!!

    好きな人は違うクラスでわたしからアドレスを友達経由で聞きました。 彼が周りがうるさいということで最近直接会えないので告白は電話でする予定です。 ほんとは直接したかったのですが・・・ 9月半ばからメールを初めて 電話は5、6回、直接話したのは学校で4回くらいです。 今までライバルが2人いて一人は相手にされなくてもう一人は 一緒に帰ったりしてたのに「付き合う気がない」と言われ諦めたそうです。 早く好きって言いたいので自分から言おうと思うのですが どんなセリフが男性はきゅんとくるのか教えてほしいです! あくまでも参考なのでお願いします!!!