• 締切済み

告白

SMAP-smapの回答

回答No.5

はじめまして。 私自身、私を好きになってくれた人の押しに負けて付き合った経験があります。 私の場合だけかもしれませんが、自分から好きにならないとすぐ別れが来てしまうと思います。 向こうが好きだから私も・・・っていうのは長く続かないと思います。 また、向こうが好きだから付き合うっていうのはある意味で逃げてるような気がします。 早く彼女が欲しいという気持ちがあるのではないでしょうか? 自分の気持ちに正直になってください。 自分が好きだと思った人に諦めずアピールしてください。そして、もしその恋がうまくいかなくても、もう一人の自分を好いてくれてる女の子に逃げないでください。 自分のためにもならないし、彼女にも失礼です。 どっちがいいかを、いろいろ想像してみてはどうでしょうか? 「どっちと遊園地に行った時が楽しいか」 「悩んだ時、どっちと一緒に悩みたいか。泣きたいか。」 「楽しい時、どっちと一緒にいると楽しさが増すか。」などいろいろして考えてみてください。