• ベストアンサー

おすすめのクレンジング

imoの回答

  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.9

私も#7の方とおなじく FANCLのクレンジングオイルかな。 オイルがやわらかくてメイクとなじみやすい。 洗い流しもさっとできるし。 後の洗顔もすっきりです。(2度目はわたしも固形石鹸です。) オイルは・・・と思ってたけど やっぱ 油には油だといまさらながら納得しました。

関連するQ&A

  • クレンジング

    界面活性剤が肌に悪いと聞き、界面活性剤がたくさん入っているだろうと思われる、クレンジング剤、洗顔剤について見直そうと思っています。 現在は花王のキュレルのクレンジングジェルとコーセーの清肌晶(?黒い固形石鹸)の洗顔石鹸を使っています。 肌の調子は良いです。多少乾燥しますが、目立ったトラブルは有りません。 考えているのは、メイクをベビーオイルで拭き取り純石鹸で洗顔する、という方法です。 どんなに「無添加」という化粧品にもクレンジング剤にはほとんど界面活性剤が使われているし、本当に界面活性剤が使われていないクレンジングを探すのは大変なので、するつもりはないです。 ただ、私は肌が薄いので拭き取りには負担が掛かる事、メイク用品には界面活性剤が含まれている事を考えると、オイルで拭き取ることにこだわらなくていいような気もします。 (普段は殆どメイクをしませんが、UV乳液だけは外出時必ずつけます。それに界面活性剤が使われています。) また、本当に薄化粧なので、純石鹸で2度洗いする程度でも落ちるかも・・・とも思います。 肌にお詳しい方の見解をお聞きしたいです。 また、ベビーオイル等のオイル、純石鹸で手に入りやすくあまりに高額でないものがあったら教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クレンジングに疑問 

    アンケートにもなってしまいますが。 せっかく自分にあった基礎化粧品を探し当てたのに、なぜか、効果が薄くなってきなぁーと思っていたら。ある日、クレンジング、洗顔後、鏡に映った我が顔に 「???」 どうみても、しっかり洗顔されていないんです。 これは、自分の洗顔(クレンジングを含め)良くないんだ!と一生懸命、いわゆる「泡たる」状態で、頑張りましたが、やはり洗顔を3度は行う毎日です。 これは、クレンジングや洗顔剤があっていないのか??? やり方がまずいのか? 私は、肌が弱いので、肌に負担がかからない!突っ張らない度で購入しており、かといって、予算もそれほどないので、ドラックストアーで売っている、それほどメジャーじゃないものを使っています。 以前に「オイル」系でのクレンジングは肌に良くない!と聞き、また自分自身もあまり好きではなかったので使っていません。 全て石鹸系とでもいいましょうか。そういうタイプを使っています。 いいクレンジング、洗顔方法、もしくは、私のように雑人間でも完璧に使えるクレンジング、洗顔剤を教えてください。

  • クレンジング後の石鹸について

    クレンジングをミルククレンジングに変える事にしました。 いろいろ情報を集めてみたところ、 クレンジングの後のダブル洗顔用としてもう一度 洗顔料を使うのは肌に悪いとの事で、 アルカリ固形石鹸がいいとの事でしたが、 これもまた数が多く、 特にオススメ等がありましたら是非教えて頂きたく 質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • クレンジングについて

    ふだん、メイクを落とすのに100%ひまわり油を使っています。 (某無添加石けん販売会社のものです) 以前はD社のクレンジングオイルを使っていたのですが、 オイルなのに簡単に洗い流せてスッキリするあたり、合成界面活性剤が使ってあると思い使用を止めました。 出来れば無添加のものでいきたいので。 今使っているものは本当に100%油なので、クレンジングの後拭き取らずに洗い流そうものなら、 なっかなか油分が落ちません。 (ただ、汚れ落ちや鼻の黒ずみもよく落ちるのでクレンジング力そのものは優秀です) というわけで拭き取ってから洗顔をすることになるのですが、 この拭き取りがクセモノなんです。 コットンよりティッシュの方が肌あたりがよいのでティッシュで気を使って拭き取っているのですが、 あまり肌が丈夫なほうではないのか、その後の洗顔でかなりひりひりすることがよくあるのです。 (洗顔は以前あるある大事典で勉強した通り、泡で力を入れずに洗うことを実践していたら 驚くほど肌質が変わってきて、かさつきやあごの下のにきびがほとんどなくなりました。) これはクレンジングや拭き取りのやり方に問題があるのでしょうか。 それとも合成界面活性剤が入っていようとも100%オイル以外のものに替えたほうがいいのでしょうか。 はたまたクレンジングは使わず石けんで2度洗いすればメイクは落ちるものなんでしょうか。 (普段はスティックのファンデの上におしろいを重ねて頬紅をする程度です。 あと口紅とアイシャドウを少々。マスカラは普段はつけません。) メイク落としって毎日のことだし、歳をとってからの肌に影響がありそうなので あまり添加物の入ったものは使いたくないんですが、拭き取りで肌に傷をつけるよりはいいんでしょうか。 悩んでいます、いい方法があったら教えてください。

  • おすすめのクレンジングミルクを教えて下さい

    かなりの乾燥肌です(>_<) 今まで何も知らずにクレンジングオイル使ってさらに洗顔もしていましたが、 オイルはとくに乾燥すると聞いたので、クレンジングミルクを探していました。 そして先日、乾燥肌におすすめと勧められてRMKのクレンジングバームを購入しました。 洗いあがりもつっぱり感がマシになっていい感じ!と思ったのですが 顔になじませると溶けていくのですが、これはオイルと変わらないのでは?と。 オイルは肌に一番よくないと聞いたので… まだ他にも試したいと思ってますので、おすすめのクレンジング教えて下さい(^^)

  • 石鹸洗顔後、イオン導入器でクレンジングすると・・・

    最近、イオン導入美顔器を購入しました。 オイルでクレンジング→石鹸で泡洗顔→美顔器のクレンジング機能 で汚れを落としています。 十分泡立てて洗ったにも関わらず美顔器でクレンジングすると ファンデーションが残っているような汚れがまだ取れます。 これって、石鹸では落ちきれていないって事なのでしょうか 毎日美顔器を使うのも、大変だし肌にも負担になるかと思い 何日かに一回にしているのですが・・・、 どうもこの汚れを見てしまうと毎日使いたくなります。 上手に汚れを落とす方法ってありますか? 毎日、美顔器を使っても良いものなのでしょうか?

  • クレンジングについて

    クレンジングについて 自分の肌に合うクレンジング方法が分かりません。 Tゾーンはオイリー、その他は普通??だと思います。 顔はテカりやすいのですが、頭皮や肘、指先などは常時乾燥気味です。 これって乾燥肌の部類に入るのでしょうか。 美容雑誌でオイルクレンジングや石けんでの洗顔は良くないと書かれているのを見たんですが、それって万人に良くないということなのでしょうか?(私は今のところオイルクレンジングです。) ちなみにそこではミルクタイプの洗顔料でお手入れすることを薦めていました。

  • ダブル洗顔が必要なクレンジングを教えてください。

    18歳の女です。混合肌だと思います。 もうすぐ大学生なのでちゃんとメイクをしたいと思い、クレンジングについて調べていると、ダブル洗顔は肌に良くないという記事をよく見かけます。 私の肌はニキビができやすく、今はNonA(ノンエー)というニキビ専用石鹸で洗顔をしています。 これからもノンエーを使っていきたいのですが、クレンジングだけにした方が良いのでしょうか?? もし、ノンエーをやめてニキビだらけになってしまったらと思うと とても不安です。(TT) なので安心してダブル洗顔できる、肌にやさしいクレンジングを教えてください! できれば市販で買えるようなあまり高くないものがいいです。(ワガママ言ってすみません(--;)) 他にもダブル洗顔のコツやこのクレンジングだけでも全然大丈夫だよという物があったら教えてくださいm(__)m

  • 毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

    約十年の喫煙暦のあった30代です。 毛穴は開いちゃってます・・・ 毎晩クレンジングクリームでマッサージ後 固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが 洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。 クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が オイルは肌をくすませると書かれていたので クレンジングクリームを使ってます。 角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。 普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。 今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?