• ベストアンサー

友達申請を完全に断られたのでしょうか?

Facebookで友達申請をしたのですが、「送信済みリクエストを表示」の一覧から消えてしまった人がいます。これは相手がどういう操作をしたときに消えるのでしょうか?はっきりと断られたと考えていいですか? 保留にしている人との違いが判りません。

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

送信済みリクエストの表示から消えた場合、リクエストした相手からは、それが相手が拒否したからか、保留にしたか、また間違って消してしまったのかなどの違いはわかりません。 どの場合でも、相手のタイムライン上にいくと、「友達リクエストを送る」に戻っているからです。 ですから、もし本当に相手がリクエストを拒否したのかどうか確かめたければ再度、リクエストを送ってみてはどうでしょう? 同じ相手からのリクエストを2度間違って消してしまうというのはなかなか考えづらいことなので、もし再度表示から消えれば、相手が意図を持ってリクエストを断っていると判断できます。