• ベストアンサー

この画面消したい

Windows7です。 IEでWeb閲覧などで画面下に広告画面がでます。まぎらわしいので出なくする方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

どこかで拾ってきたアプリかアドオンに付属しているアドウェアかな? まずはアドオンを全て無効にして起動させ、様子を見てください。 それで広告が表示されないのであればどれかアドオンが原因ということになります。 アドオンを1つずつ有効にして、どのアドオンが原因かを確かめましょう。 (不要なアドオンなら捨てる。必要なアドオンなら諦める・・・です) あとは、Spybot Search & Destroyのようなスパイウェア対策に特化したセキュリティソフトで 対象を削除することになると思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

あなたが入れたアドウェア配信用のソフトを削除する プログラムのアンインストールより行う アドオンを無効にしても出来るでしょう

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。