• 締切済み

Windowsムービーメーカーについて

こんにちは、よろしくお願いします。 パソコンほぼ初心者です。 今回初めてムービーメーカーを使って友人の結婚式のムービーを編集してます。 いきなりつまづいてますが… 最初にタイトルを入れたいのですが タイトル入れる背景は無地画しか無理なのでしょうか? 背景にしたい素材(写真)があるのですが、それを背景にする事は出来ないのでしょうか? 使い慣れた方には、はぁ?というような質問かもしれませんが、教えて頂けたら嬉しいです。 それと、ハイライト再生みたいな機能はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ks10
回答No.2

ハイライト再生は、「x-アプリ」というソフトの「x-Pict Story」という機能を使うと簡単にできますよ。 以下、引用です。----------------- 「 x-Pict Story(エックス・ピクトストーリー)」は、デジタルスチルカメラで撮影した写真とBGM(楽曲)から、プロモーションビデオのようなフォト作品を手軽に作成して楽しめる「体験型アプリケーション」です。 「 x-アプリ」に取り込んだ写真と楽曲をドラッグアンドドロップするだけで、デザイン演出効果の付いたフォト作品を作ることができます。 「x-Pict Story」は、「x-アプリ」のサイドバーにある[x-Pict Story]をクリックして起動します。 また、フォト一覧または楽曲一覧でコンテンツを右クリックして表示されたメニューから、[アプリケーションで開く]-[x-Pict Story]をクリックしても起動できます。 「x-Pict Story」を起動すると、「x-Pict Story」を紹介する画面が表示されます。 [はじめる]をクリックして、「x-Pict Story」メイン画面を表示してください。 ----------------- 使い方で分らないことがあったら、補足で質問してください。答えます。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
YukiUsa202
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 今、出先なので今晩時間があれば早速ダウンロードしてみますね。 また分からなかったら補足させて頂きます。 ありがとうございました。

YukiUsa202
質問者

補足

x-Pict Storyを起動させて、なんとか作成出来ました。 ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.1

それなら、タイトルではなく、写真を並べてからキャプションで文字を入れて下さい。ハイライト再生できません。

YukiUsa202
質問者

お礼

こんにちは。 早速ご回答ありがとうございます。 キャプション…なるほど‼︎ やってみます。 ありがとうございました。 ハイライト再生機能はないんですね… 編集して自分で作成するしかないんですね。 こちらもありがとうございました。