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カヤバショック取り付けに必要な部品とは?
sebleの回答
- seble
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keiそのものがどうなってるか、ちょいと不明だけど、ストラットの場合、ショックを交換するという事は、ストラットケースから純正ショックの中身だけ抜く事になります。 元に戻せなくもないけど、ダンパーオイルを入れなきゃいけないし、通常はパッキンかなんかがちぎれちゃうので、これも交換になります。 社外ショックを取り付けるだけなら、特に必須な部品はありません。そのままポン付けというか、何というか・・・トップのネジは新品が付いてくるのが普通だし、強いていえば、冷却用にストラットケースへ入れるエンジンオイル数ccが必要部品かな? (ダンパーオイルを残しておく場合も多いだろうけど) ただ、整備工場へ出すと、外したパーツ全てをとっておくかどうかは疑問。切れたパッキンなんか、当然捨てる。 整備工場でショックを戻す場合は、元の部品は使いません。補修用のカートリッジをスポーツショックと交換する形になるのがほとんど(カートリッジが販売されてれば、だけど)
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