• ベストアンサー

レクサス純正ホイールをワーゲンへ

某オークションで レクサス純正平座ナット と、記入してあったのですが ワーゲンゴルフに装着できるのでしょうか??? 初めての外車で分からないことばかりなので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

装着は無理です! ワーゲンのホイールのPCD(ホイールの穴の位置)が輸入車とェクサス(国産車全般)では違いますのでボルト穴の位置が違いますので同じ径でも装着は無理です但しどうしてもそのホイールを装着されたい場合そのホイールに合うハブボルト変換スペーサーを探して購入すれば装着は可能ですが・・・・・・・! ワーゲンポロのホイールPCDの参考サイトですこの車種ではホイールのPCDは100mm http://machine.vc/volkswagen_polo.html レクサスのホイールPCDの参考サイトですこの車種ではホイールのPCDは114,3mm http://spectank.jp/whl/sl0000001.html

GOLF5500
質問者

お礼

わざわざ URLを添付して頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ワーゲンゴルフに装着できるのでしょうか??? 使用できません。 ボルトかナットかの話ではありません。 (ホイールから見ればどちらもあなが開いているだけですので。) ホイールは、 ・真ん中の穴の大きさ(ハブのサイズ) ・ホイールの取り付けボルトやナットの数 ・ボルトやナットの取り付け穴の直径  4、5、6穴 ・ボルトやナットの取り付け穴の縁の処理  平座、テーパー、球状など ・ボルトやナットを取り付ける穴が、ホイールの中心からどれだけ離れているのか。 ・ホイールを、タイヤの接地面から見て、ホイールのハブに取り付く位置がホイールの幅の中心から、内側や外側へ何ミリずれているのか? などが合わないと、おなじサイズでも付けられません。 日産のホイールが、トヨタにつかないのと同じで、 同じメーカーの中でも取り付けできない車種も結構あるんですよ。

GOLF5500
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#249814
noname#249814
回答No.1

根本的に使えません。 VW(というか欧州車の殆ど)のホイールの装着は国産車のようにナット留めではなく、ボルト留めです。

GOLF5500
質問者

お礼

ありがとうございます。