• 締切済み

dgen.exeというファイルについて

ブラウザはgogle chromeを使っているのですが時々変な広告出てきてうんざりしています おそらく事の発端は「http://www.datafilehost.com/d/fb08b1e4」のファイルをチェック外さずにDLしたのが原因だと思います dgen.exeはアンインストールしたはずなのに気付いたらまだ残っててCPU100%にしてるしでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにコンピューター→Temp→dgen.exeを発見したのですが鍵のアイコンついていました。鍵付いてても消すことは可能ですがPCを再起動すると復元されています つたない文章ですが対処法がわかるかたどうかお力添えをお願い致します

みんなの回答

• kon77
回答No.2

ブラウザ起動時等ではなく、PC起動時に復元されるのが確かであるのなら、Windowsのスタートアップフォルダや、レジストリのRunや、登録されているサービスの中から、「dgen.exe」関連らしきものを無効にしてやると良いと思います。 慣れていない場合は、Windows標準の「msconfig」を使った方がいいです。 ■ 常駐プログラムを解除する(msconfigを利用する) http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html スタートアップや、サービスを解除していいか迷った時は、その名前をWEB検索してから解除するといいと思います。あくまで自己責任で行って下さい。

• goold-man
回答No.1

海外のサイトに タスクマネージャで該当のプログラムのプロセスを停止 コントロールパネルでアンインストール 「ファイル名を指定して実行」「regedit」レジストリ起動***.exe関連レジストリのentiresを検索し、すべての感染ファイルを削除・・・(自己責任) コマンドプロンプトで削除(Vista/Windows 7/Windows 8は右クリック「管理者として実行」で作業実行) 削除ツールをダウンロードして削除・・・(自己責任) などの記載があります(機械翻訳) >再起動すると復元されています 「システムの復元」で復元ポイントに戻し、アプリケーションを削除しても、再起動で復元する場合、アプリケーションを削除後、システムの復元を一時無効にして、再起動すると復元しない仕組みを利用できませんか?