• 締切済み

手の親指付け根の捻挫 完治までどのくらい?

先日、左手の第一中手骨と手根骨の間の靱帯を損傷してしまいました。 アイシングと湿布で2~3日間で腫れはひいていきました。(内出血はなしです。) 手は、湿布と包帯(テーピングなど)で固定し、仕事から帰ってからアイシングしています。 手はどうしても仕事上使わざるえなく、他の指をなんとか使いながら仕事をしております。 今現在、損傷してから2週間程経つのですが、仕事から帰ってくると指に違和感と動かすと多少の痛みがあります。 この状態で、あとどの位で完治することができますでしょうか? 経験者の方がおりましたら是非お聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

早く治したいなら病院いきなさいって。 経験があったところであなたの性別と健康状態と年齢と手を使う頻度で 結果は全然変わったものになるんで 他人の治癒体験談など聞いても無駄。 男の方が怪我は治りにくいというし 健康状態が悪ければ治りがわるいし 年齢が高ければ高いほど治癒は遅くなるし 黙って固定できればすぐ治る傷も動かし続けていれば治らない。 病院へいきなっせ。

itushinn
質問者

お礼

ありがとうございます。