• 締切済み

ピアスについてです。

5月にピアスをあけて 1ヶ月たったのでファーストピアスを外して 透明なピアス(100円などで買える複数入りのもの)を入れています。 私は高校二年生なのですが 率直に言うと、先生にバレました。 髪が短いので、隠すこともできません。 ですが、ピアスを塞ぎたくはありません。 先生に指摘されたときだけ外して またすぐに付けなおす、という方法でも ピアスホールには影響はありませんか? また、透明なピアスをしたまま隠す安全な方法があれば是非教えていただきたいです。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

うちの娘も孫も、生まれた翌日にピアスを。最初の小児科医が、してくれます。海外では当たり前ですよ。女は女らしく、男は男らしくって言われているのに、なぜ、日本の学校は、・・らしくを排除してしまうのか、さっぱり理解できません。 最初のピアスは純金(18K以上)で、暇があればクルクルまわしていれば、化膿することも、1ヶ月もたてば2~3日はずしても塞がるってことないですが。 

krysbaaaa8
質問者

補足

そうですよね。私もピアス=悪いことというイメージがあることで校則に引っかかるのはどうも解せません。 >1ヶ月もたてば… 本当ですか?!では数分、数時間なら大丈夫ですかね?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ふさがってしまう可能性がありますのではずさない方がいいですので あけてしまったものは仕方ないですので 先生説得するしかないのではないでしょうか?

krysbaaaa8
質問者

補足

ありがとうございます。 >ふさがってしまう可能性が… やはりそうですか。できるだけ外さない方が良いですよね。 >先生説得するしか… 先生には、相手にしてもらえませんでした。親もピアスを開けるのを了承してくれたことも伝えましたが、校則を破ったお前が悪い、嫌なら学校を辞めろと言われて 正直親も私も納得していません。