• 締切済み

人身事故 不起訴 再通院

1週間前、オカマをほられました。 今は物損にて届けてますが、3~4日前からムチウチの症状で悩まされてます。 出来るだけ、人身は避けてあげようと思いましたが、仕事柄、肉体労働のため、きつくて・・・ 相手に伝え、人身に切り替えようと思いますが、診断にて全治30日以内なら不起訴になり罰金は発生しないと、聞きました。 しかし、そのあと、再通院になれば不起訴から起訴に変わるんですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

不起訴になるか起訴になるかを決めるのは裁判所の仕事です。 あなたが決める事ではありません。 相当にお人好しですね。あなたは被害者ですよね。人身だけは避けてあげ ようと考えているようですが、そんな事をしたって相手は感謝する事はありま せんよ。そんな事を考えていたら示談で値切られますよ。 相手の事なんて関係ないじゃありませんか。今は自分の身の事だけを考え ましょう。 相手に人身に切り替える事を伝える必要はありません。あなたが加入して いる保険屋から相手の保険屋に伝えて貰えば良いだけの事です。