カラオケのルーム料金についての質問

このQ&Aのポイント
  • カラオケのルーム料金が半額になる条件は何か?また、ルーム料金とは何かについて教えてください。
  • フリータイムとワンドリンク制度についても料金提示されていますが、時間料金とルーム料金は別々に支払う必要があるのでしょうか?
  • カラオケで食べ物の持ち込みは可能でしょうか?持ち込み料金は必要なのか?ルーム料金が半額になる理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケについての質問です。

カラオケのルーム料金が半額になる場合はどういう場合ですか?? また、ルーム料金とは何でしょうか??それ以外にもフリータイムとワンドリンク制度というもので料金提示されています。 つまり、時間料金+ルーム料金というものがあるのですか?? 30分〇円とかあるので… 後、フリータイムの場合、ルーム料金はいらないのですか?? 料金システムがイマイチわからないので質問させてもらいました。 後、食べ物の持ち込みは可能なのでしょうか?? 知人は、御菓子やお弁当を持ち込んで食べたことがあると言っていたので、持ち込みして自由に食べても良いのでしょうか?? また、持ち込み料金というものはいらないのでしょうか?? ルーム料金が半額になるのは、何か特別な理由がいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリータイムはルーム料金です。 現在のカラオケ店ではほぼ「30分○円」などの料金のみがかかります。(飲食代は別) ただしいずれにしても「一人当たりの値段」であり、1部屋に1人でも10人でも一人にかかる値段は同じです。 (部屋代という形で計算すると1人だと30分○円だが10人だと○x10円になるという不思議なシステムです) 半額などは誕生日だったり、アンケートに答えて当たったり、多種多様ですね。 ただ何かしらの形で「半額チケット」を持っています。 もともとカラオケはスナックなどで「1曲100円」などの料金体系になっており、 カラオケルームによって曲数ではなく滞在時間で料金を決める形になりました。 持込に関してはお店次第です。 自由なところもあれば持ち込み料が発生する場合もあります。 ただ食中毒対策などで禁止しているところは多いです。 後は店に黙って持ち込む輩もいますので、知人がどれに当てはまるかは不明です。