• ベストアンサー

ウインドウズ7のHDDパーティーションについて

NECのLaVieでウンドウズ7を使用中です。 ドライブC容量が少ないのでドライブDをフォーマットしたのですが ディスク0、ディスク1と別れてしまい、ドライブCの右隣に未割当領域を表示できません。 ドライブCの容量を増やすにはどうすればいいのでしょうか? どなたかお教えいただけると助かります。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

画像がよく見えませんが、 ディスク0とディスク1の領域をつなげて、物理的にドライブCの容量を増やす、ということはできません。 --- ただし、一般的な方法ではなく、論理的に増やす方法でもかまわないというのであれば、可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

Dをフォーマットした、というのがDに割り当てられていた部分をファイルを消してCにつなげるということであればディスク1を解放して「未割当領域にする」その後にCを広げるという操作になると思います。

icecube997
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスク1の解放の方法がわからなくて困っています。 ドライブDの認識を消去して未割当領域を作成したらドライブCの右に隣接して 表示されるはずですが、ディスク0にドライブC ディスク1に未割当領域というように 上下にわかれてしまっています。 NEC製だからなのでしょうか?