• 締切済み

7インチサイズのタブレットについて

タブレットの購入を検討しています。 7インチサイズのタブレットの購入を検討しているのですが、 種類が豊富でなかなか決められません。 ちょっとした遠出の際に使うことを目的としているため、 出来るだけ電池が長持ちするものがよいのですが、 おススメのものなどありますでしょうか。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 タブレット選びは現状 1:アンドロイド(スマホ) 2:iOS(iPad) 3:Windowsタブレット(surface) のどの方向性がいいか選び、方向性が決まったら細かな違い(デザ インやら値段やらブランドやら、バッテリーもこっちでしょう)を 検討すべきだと思います。 http://mobileascii.jp/elem/000/000/081/81772/ この最初の選択はマシンの方向性が違って性能も大きく違っていた りするので、選び間違えると買い替えを考えるレベルになってしま う事が珍しくないと思います。まずこれだけは自分で決めましょう。 http://matome.naver.jp/odai/2138321772758955001 あとは7インチタブレットの人気機種はこんな感じになっているよ うです。ぶっちゃけiPad miniとネクサス7が突出していて、3位以 降はどんぐりのせいくらべじゃないかと思うのですが。

• Eureka_
回答No.1

機種が豊富といって、まず第一に大定番Nexus 7(2012でも2013でも。電池保ちといって悪くもないし)を考えるところかと思いますが… それで不満な点といって何がおありで?そこから詰めていかないとお勧めも何も挙げづらいんですけども。