ゲームを起動させると真っ暗になったり重くなる

このQ&Aのポイント
  • 私は、vaioでアプリのアナ雪のフリーフォールと、ミニオンラッシュ、それとオンラインゲームの幻想神域をやっていました。
  • ある日を境に、ゲームをやろうとすると真っ暗になったり、カクカクになるようになりました。
  • スペックは問題ないはずですし、再起動やシャットダウン、クリーンアップを試しても改善されません。PCに問題があるかどうかわからないので、どう対処すればいいか教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームを起動させると、真っ暗になったり、重くなる

私は、vaioでアプリのアナ雪のフリーフォールと、ミニオンラッシュ、それとオンラインゲームの幻想神域をやっていました。これ以外のゲームはやっていません。 それで本題なのですが、ある日を境に、ゲームをやろうとすると、真っ暗になったり、カクカクになるようになりました。 (ホントに急にです。それまではとても滑らかに動いていましたし、真っ暗になんてなったことがありませんでした。) スペックは問題ないはずですし、再起動、シャットダウンして時間を置いても、pc内のクリーン?をしても、かわらず・・・ インターネットには普通に繋がるので、PCに問題があると思うのですが、よくわかりません・・・ どうすればよいのか、教えてください!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

連続投稿になります。 ドライバー更新やその他の更新でもダメな場合、システムに問題があるのかもしれません。 一度、メンテナンスをするといいかもしれません。 メンテナンス ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。 ・終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

sakura02210509
質問者

お礼

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。 直りませんでしたwww 今度、問い合わせてみようと思います。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

容量が少なくないですか? 自分も急に同じようになりました。ウォークマンでは、高速データ処理が普通のスマホほど出来ないのでは無いか、と私は思います。オフラインなら、特にですね!

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ ゲームを表示するためのドライバーが古いため、表示がうまくいかないのかもしれません。 下記の事が必要になると思います。 1:VAIO Update更新ツールによるすべての機能のインストール、更新。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html 2:ドライバー全体更新 ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 3:DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirect11への更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 1~3実施後、最後に、FLASH PLAYERの再更新をすることで、ゲームが起動および滑らかに動くと思います。

sakura02210509
質問者

補足

詳しい返答ありがとうございます。しかし、実行してみたものの、直りませんでした・・・ なんなんでしょうかね泣 ホントにいきなりなんです。最近ずっとシャットダウンしてないまま、ある朝さーてやるかーって開いたらカクカクで・・・ シャットダウンしてみてもだめで・・・うう・・・

関連するQ&A

  • MMORPG 画面がガクガク

    幻想神域とドラゴンズプロフェットというMMORPGをやってみたらどちらも移動すると画面がガクガクでやりにくくて仕方ありません。 光の100MでPCのスペック的には全く問題がないレベルです。恐らく環境の問題ではないと思うのですが、ゲームの方の問題でしょうか?スムーズに動いているって方いますか?

  • オンラインゲームで。。

    こんにちは(^^ 早速本題に入らせていただきますー。 最近、テレビゲームに飽きてきて、またオンラインゲームを始めようと思うのですが・・・・ 久々なのでどのゲームが良いのかが分かりません; ということで、おすすめのオンラインゲームを教えて下さい! ちなみに・・ pcのスペックはかなり悪くて・・・・・・ 3Dゲームはできないようですw 2Dのゲームで・・・・; 宜しくお願いしますー。

  • このPCでオンラインゲームは・・・

    できるだけ極限に小さいPCで2D系のオンラインゲーム をしたいとは思いますが、 VAIO type U のようなPCでは出来ますか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/ 即答でお願いします。

  • PCゲームの人口少女3をプレイしたいのですが

    PCゲームの人口少女3をプレイしたいのですが パソコンのスペックについては、半可通なので動作するかが分かりません。 Sony VAIO JS54FB 詳しいスペックは下のリンクから。 http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/JS5/spec_retail1.html お手数おかけします。

  • オンラインゲームを起動するとフリーズしてしまいます

    ラグナロクオンラインをインストールしたのですが、何度やっても同じところで固まって動かなくなってしまいます。 PCはsony VAIO(デスクトップ)PCV-MX3 PentiumIII866MHz 392,736KB RAM HDD40GB Windows2000です。 初めてオンラインのゲームをやってみようと思い楽しみにしていたのですが、ゲームを起動してIDとパスワードを入れキャラクターを選んだ所で「しばらくお待ちください」という表示が出て毎回そこで固まってしまいます。 HDDの空き容量が足りないのかと思っていろいろ削って空けてみたのですが(Cドライブの空きが3.5GBです)同じところで動かなくなってしまいます。 オンラインゲーム初心者なのでやり方が間違っているのかもしれません。 お詳しいかたがいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • ある動作で必ず再起動

    最近アトランティカというオンラインゲームを始めました。 ちょっと重く感じますが、途中まではさくさくすすめることができました。 ところが、ある敵の攻撃を受けると必ずパソコンが再起動してしまうんです・・・。 いろんな種類の傭兵を雇えるゲームなのですが、そのなかの砲兵の攻撃でも必ず再起動してしまいます。 OSに問題があるのでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html ↑のHX70B7を使っています。 私のほかにも同じ状況になってる人も少ないですけどいるみたいです。 どこかの設定を変えるだけで直るのなら助かるのですが・・・ ご教授お願いします。

  • オンラインゲームにて・・・・。

    こんにちはー。 早速本題に。。 最近オンラインゲームを始めたのですが、動作がカクカクになって、軽快に動いてくれません; 以前にもこの疑問でpcのスペックを載せてみたところ、皆さん「買い替えた方がいい」とおっしゃっていて今検討中なのです・・・・。 なので、お金がかからなくて少しでもいいから動作を軽くする方法はありませんでしょうか?? ちなみにやっているゲームはラテールです。。 宜しくお願いしますー。

  • このノートPCでできる3Dゲームは?

    バイオのノートPC「VGN-SZ71B/B」を使っているのですが、このスペックでできる3Dゲームはありますでしょうか? できるだけ軽くグラフィックはカワイイ系がいいです。 (スペック) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ2/spec_retail.html#first 自分ではCPUなどの見方がイマイチわからず判断できかねるのでよろしくお願いします。

  • ネットゲームが起動できません…

    ネットゲーム(カウンターストライクオンライン)をダウンロードし、起動しようとしたら… 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。と出で、さらに、ウイルスバスター2008から、不審な変更を拒否しましたと出て、ゲームができません… どなたか、解決策を知っている方は教えて下さい。お願いします。 スペックはVistaのノートPCです。

  • オンラインゲームで接続が切れる

    とあるオンラインゲームを2台のPCでやってます。 片方は全く接続が切れないのに、もう1台は結構落ち易いんです。 良いPCは SONY VAIO ノート HDD80GB メインメモリ512MB インテルCeleron M330(1.4GHz) グラフィックメモリ64MB 悪い方は DELL デスクトップDIMENSION 9150 HDDはどこを見ればいいのかわかりませんでした メインメモリ1022MB インテルPentium D (2.8GHz) グラフィックメモリ256MB という感じです。 素人目のスペックからいってDELLの方が良いように思うのですが、落ち易いのはなぜなんでしょうか??? ちなみに動きはVAIOノートの方が圧倒的にぎこちないです。 オンラインゲームとPCの関係に詳しい方がおられましたら教えて下さい><