• 締切済み

MMORPG 画面がガクガク

幻想神域とドラゴンズプロフェットというMMORPGをやってみたらどちらも移動すると画面がガクガクでやりにくくて仕方ありません。 光の100MでPCのスペック的には全く問題がないレベルです。恐らく環境の問題ではないと思うのですが、ゲームの方の問題でしょうか?スムーズに動いているって方いますか?

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.4

ゲーミングパソコンになぜwindows8が少ないのか・・!! って思ったのが何かしらの原因では・・。 windows8でオンラインゲーム で検索したら、何かといろんな記事が出てきますが。 ゲームの推奨環境は、ゲーム開発したての当時のものです。 時々更新してる運営さんもいますけどね。 大型アップデートが何回もくると さすがに最初の推奨スペックではできなくなるということです。 完全にできなくなるわけじゃないですが ゲームオプションで軽い設定にすればできると思います。 私も推奨環境は余裕でクリアしてますが 幻想神域のナディアとアリーナでは画面ガクガクしてます。人がいるとこは特に。 対人と街以外では普通にプレイできてます。 光で何Mっていっても、体感できるものではないので問題ないと思います。 あ 私はADSL回線でパソコンはwindows7です。 画面の解像度変えてもダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

幻想神域はないですが、DragonProphetならやったことあります 普通にスムーズに動いていますよ こちらでは問題なく動くのに質問者様では動かないと言うことですから、原因はゲーム側ではないですね 10中8,9で質問者様のPCの性能不足または回線の性能不足などの質問者様の個別の環境の問題でしょう 「スペックに全く問題がない」って一部だけを見ていませんか? むしろ大部分が良くても1つだけでも問題があれば、そこがネックになってトータル的にダメになることのほうが多いです 質問者様の環境をちゃんと説明しないと、これ以上の回答は誰も出来ませんよ

ykoke01
質問者

補足

推奨環境 OS 日本語版 Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 CPU Intel Core2 Duo 2.66 GHz 以上 メモリ 4 GB 以上 HDD 空き容量 6 GB 以上 グラフィック NVIDIA GeForce 9500 以上 ATI Redeon HD 2600 以上 に対し、 CPU core-i7 4771 3.5GHz mother H87-PLUS メモリ cetus DCDDR3 8GB(4GB*2) グラボ GEFORCE GTX760 WIN 8.1 SSD使用 容量問題なし といったところです。 スムーズに動く人がいるということは相性なのか、どれか壊れてるのか・・・。 混んでるからとかいう理由ならまだしもなのですが・・・。 ただ、他のマスターオブエピックなどは全く問題なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1様の補足より。 画面のかくつきの原因につきましてはスペック不足が原因によることが定番です。 ykoke01様が、いくらスペックをはるかに超えると仰られましても、 それはykoke01様の主観的な意見ですので、完全に疑いを廃することはできません。 その点につきましては、ビデオカードを含む、PCスペックをお教えいただいた上で、 問題が無いことを客観的に判断させていただけませんでしょうか?

ykoke01
質問者

補足

補足でスペック書きました。(他の方のですが) ちなみにベンチマークの測定では問題はなさそうでした。 でもちゃんと動いている人がいるという事は相性あんんでしょうかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

>PCのスペック的には全く問題がないレベルです この手のご質問で よくあるのですが、 ここがまず一番怪しい事が多いです。

ykoke01
質問者

補足

推奨されているスペックをはるかに超えるスペックなので、理屈では快適なはずという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MMORPG 画面がカクカク

    全てのMMORPGで画面のスクロール等がスムーズでなく、一瞬止まったりしてカクカクした動きになります。 グラボの故障か相性の問題と考え、GEFORCE GTX760からRADEON R9-270Xに乗せ換えましたが全く効果なしでした。 スペックの問題ではなく、どこかの故障だと思うのですが、どこの可能性が高いでしょうか? ネットは光100Gでマシンスペックはかなり高いので問題ないです。 スペックが足りない可能性は無視してください。

  • MMORPG探してます

    今まではFF11をしていましたが、レベル上げのPTの手間などでやめてしまいました。しかし、MMORPG自体はやりたいのです。 そこで以下の条件を満たすMMORPGを探しています。お薦めがありましたらお教えください ○一人でも普通にレベル上げが出来る ○操作や仕組みが簡単 ○できれば課金なし。 ちなみにPCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる程度のスペックですので、大抵のRPGは出来ると思います 回線はADSLで8M出ています。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • MMORPGの参加人数の順位は?

    パソコンではじめてMMORPGをやりたいのですがたくさんあってどれがいいのかわかりません。 参加ユーザー数の多いほうが楽しいので大体の順位を知りたいのですがわかりますでしょうか? スポーツゲームやシューティングゲームなどはやっているのでPCのスペックと回線速度は問題ないレベルだと思います。 ですが特に重すぎたり不正やチートが蔓延しているのは避けたいです。 あとははじめてなので課金しなくてもそこそこ楽しめるシステムのがいいです。 オススメがあれば教えて下さい。

  • MMORPG探しています

    最近PCが直り、久々になにかMMORPGをやろうと思いいろいろ調べてみたのですが、そのレビューを見ても課金しないと地雷扱いとか過疎だとか職バランスがひどいだとかでやろうという気にもなれませんでした。 ですがオンラインゲームをレビューで判断するというのもおかしな話ですね。 なのでこうして質問させていただきました。 ・無課金でもそれなりに楽しめる。 ・それなりに賑わっている ・職バランスがとれている(あまりにもひどくなければOK) ・ソロゲーではなくPTを組むことが頻繁 こんな感じのゲームがあるでしょうか? スペックの方は問題ありませんので2Dでも3Dでも。 それなりに当てはまっていればで結構ですのでどうか回答のほうよろしくお願いします。

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MMORPGの接続について

    一方のアカウントでMMORPG1を露天放置して、もう一方のアカウントで違うMMORPG2をしようとおもったのですが、2をプレイ中いつも1の接続が切れてしまします。原因はなんなのでしょうか? 環境はノートPCの無線LANでCPUはC2Dなのでスペック不足ということはないと思うのですが、わかる方教えてください。

  • おすすめのMMORPGを教えてください。

    おすすめのMMORPGを教えてください。 今までに(少しですが)オンラインゲームの経験はありますが 中々良い物に出会えずここまできました。 生活環境が変わり、一日一回この時間に…ということも出来なくなってしまったのもありますが どれも自然にログインしなくなり 「挨拶しておこうと思ったけど、日にちが大分たっちまったしどうしようかなー」 というのが何回か続いています。 そこで、私の条件にあったMMORPGを教えていただきたいのですが PCスペック:・OS windows7       ・メモリ 4G       ・HDDの空き容量 300G       ・CPU intel CORE(TM)i3        (ノートPCです) 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・現在バイトをやめて金欠なので、RSのように「基本無料だけど、ちゃんとレベル上げしたいならスフィアもペットも…」と月に3000円以上使わなくてはならない物より、月にいくらかかかってもいいので、出費を抑えられるもの ・(また引き合いにだしますが、面白くなかったわけではありません)RSのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットはボイスでも文字でもどちらでも構いません。ただ、チャット機能はきちんとしているものがいいです ・こちらは気にしないでもらっていいですが、なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。ただ前述しました通り、国産以外でも面白ければ全然構いません。 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。 また、ブラウザゲームでも構わないのですが ブラウザの有名どころはほぼやりつくしていますので、紹介いただいてもやったことがあるものかもしれません。

  • MMORPGでお勧めを教えて下さい

    最近まで、メイプルストーリーで遊んでいました。 似たような感じのものでも、違った感じのものでも構いませんが、できれば、友達を作りやすく、みんなでわいわい遊べるMMORPGを探しています。 5年前に購入したノートPCですので、低スペックで遊べる(メイポは普通に遊べていましたので同レベルのスペックでよいもの)。 ソロでもある程度遊べて、でも、友達ができるともっと楽しい・・というようなバラエティに飛んだ、ハマって長く続けやすいMMORPGをご存知でしたら、ご推薦下さい。 できれば、基本無料でアイテム課金程度のものがうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • オススメの無料MMORPGを教えてください

    オススメの無料オンラインゲーム(MMORPG)を教えてください。 Windows7 32bit GeForce GT440 1GB 4GBのメインメモリ AMD PhenomII X4 905e 2.5Ghz HDD 500GB 回線 光 このPCスペックでできるモノでお願いします。

貧乏な親に感謝なんてできない
このQ&Aのポイント
  • 貧乏な親に感謝なんてできない
  • 貧乏な家庭に生まれると子供は背負う必要のない苦労させられる運命に
  • 背負わされなくてもいいような苦労させられている子供が一番の被害者
回答を見る