• ベストアンサー

シドニー国際空港の最寄りの駅

シドニー旅行を計画している者です。 シドニー国際空港(キングスフォードスミス国際空港)の最寄りの鉄道の駅は、なんていう駅でしょうか? また、最寄駅までバスで何分でしょうか? 私は乗り物酔いが激しいので、バスにはせいぜい20分しか乗れません。 ネット上で調べてみても、いまいちよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利用航空会社によりターミナルが異なりますが・・・ もし日本に帰国する時などで、カンタスなどの国際線に乗る予定でしたら、 “T2”Airport Lineの『International Airport』駅で下車です。 空港ターミナルは駅直結です。 City(シドニー中心部)方面から電車に乗っていくと、先に『Domestic Airport』駅が来ますが、こちらは国内線やジェットスターなどのLCCのターミナルに接続する駅ですので、うっかり降りたりせずに次の『International Airport』駅まで乗りとおしてください。 仮に、帰国途中だとしてもジェットスターでケアンズやゴールドコースト乗継便ならば、『Domestic Airport』駅で下車です。 念のため、シドニーの鉄道路線図のURLを貼っておきます。 http://www.sydneytrains.info/stations/network_map シドニーの観光案内は、以下の「まごしど」のページがオススメです。 http://www.magosido.com/transport/airport/index.htm

cerezo2030
質問者

お礼

ものすご~く勉強になりました。貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • シドニー空港の検疫でトラブりそう?

    10月のオーストラリア旅行のことを色々調べているところなのですが、 こちらのページを見ているとシドニー空港はかなり検疫が厳しいと書かれています。 http://www.magosido.com/transport/airport/index.htm ここに ■ (コレ大事な話し)入国がシドニー空港以外である場合。 という項目があるのですが、よく意味がわかりません。 しかし、(1)自分で航空チケットを手配した (2)日本→シドニーではなく日本→ケアンズ→シドニー という旅行計画なので、なんだかトラブルになりそうな予感がしてます。 このページに書いてある事をどなたか分かりやすく説明してもらえないでしょうか? ちなみに旅行日程は 1日目 名古屋→ケアンズ(国際線) 2日目 ケアンズ 3日目 ケアンズ 4日目 ケアンズ→シドニー(国内線) 5日目 シドニー 6日目 シドニー 7日目 シドニー→名古屋 このような感じです。 よろしくお願いします。

  • シドニー空港行きバス

    シドニー空港行きバスでマイマルチが使えるバスはありますか? 行き先はとにかくマルチ内の駅に着ければいいです。 それがないならマスコット駅とか近い駅まで行って、そこから4人でタクシーの方が安いですか? ⚠︎ シドニーのホテルに行く乗合バスやエアポートリンクの電車はもう分かっています。 よろしくお願いします。

  • 鉄道のみのスペイン旅行

    将来、スペインに旅行に行きたいと考えています。 まだ行き先も決まっていないのですが、一つだけ、心配していることがあります。それは、 スペインを旅行する際、バスに長時間乗らなければいけないのかということです。 私は乗り物酔いするタイプで、バスにはせいぜい20分しか乗れません。30分も バスに乗ったら、吐いてしまいます。10分とか15分くらいなら平気で乗れるのですが、 スペインの有名な観光地を旅行する際、空港から鉄道の駅に行くまで、バスには 長時間乗らなければいけないのかが心配です。 スペインの鉄道や空港はウィキペディアで調べてみたのですが、スペインの代表的な 空港から鉄道の駅に着くまで、どのくらいバスに乗らなければいけないかがわかりませんでした。 そこで質問なのですが、数多くあるスペインの空港のうち、どの空港が旅行の際よく使用される のでしょうか? また、その空港からバスで何分くらいで、鉄道の駅に着けるでしょうか? できれば、おススメの観光スポット(何でもいいので)は何と言う駅の近くかを 教えていただければ幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 羽田空港が国際化されると聞いています。

    羽田空港が国際化されると聞いています。 鉄道のアクセスも変わると思いますが、新線、新駅の計画があるのであれば どなたかお聞かせください。 聞いた話ですと、蒲田駅あたりも計画に含まれているような印象でした。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅から、関西国際空港までの行きかた

    名古屋にすむ915です。 名古屋から新幹線で新大阪駅に到着後、どこから関西国際空港に行っていいのかがわかりません。 ネットで探してみたら、大阪駅から空港バスが出ているようなので、それを利用しようと思いますが、新大阪駅と、大阪駅は違うのですよね? (1)その間、スーツケースを持って歩いていける距離ですか? 電車で行ったほうが無難ですか? 新幹線が新大阪に着くので、できればそのまま空港バスに乗っていきたくて…でも伊丹空港行きのバスしか探せませんでした。 (2)…新大阪駅から、関西国際空港に行くバスはあるのでしょうか? (3)あるとしたら、どの地点からバスが出ていますか? ネットで必死に探したのですが、大阪の土地勘が全く無く、困っています。みなさま、変な質問で申し訳ございませんが、今週末に利用なので困っています。 ぜひぜひ教えてください。

  • 台湾の桃園駅

    連続ですみません…。 台湾旅行を考えている者です。 私は台湾桃園国際空港から台湾高速鉄道・桃園駅に行き、台北駅を観光したいと考えています。 ところで、台湾桃園国際空港から桃園駅までの、バスでの所要時間なのですが、25分程度なのか40分程度なのかわかりません。台湾桃園国際空港のホームページをみたら、25分とも40分とも書かれています。 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/#5788149d-b1a2-4060-acdd-14082b160f14 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-speed-rail もしかして、台湾高速鉄道・桃園駅と、バスの桃園は別物なのでしょうか? 台湾高速鉄道の桃園駅なら、25分程度なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ケアンズでのチェックインとシドニーでの国内線ー国際線への乗り継ぎについ

    ケアンズでのチェックインとシドニーでの国内線ー国際線への乗り継ぎについて ケアンズ空港で国内線チェックインの際に シドニー空港で乗り継ぎの国際線チェックインもしてもらえるでしょうか? 上海からオーストラリア、ケアンズへの旅行を計画しています。 往路 10/3 QF130 PVG-SYD 19:45-09:40+1    10/5 QF926 SYD-CNS 13:25-15:35 復路 国内線 10/11 QF921 CNS-SYD 5:45-9:45 国際線 10/11 QF129 SYD-PVG 10:25-18:15  往路は問題ないのですが、復路、SYDNEY空港での乗り継ぎ時間が40分しかありません。 国内線、国際線ともにカンタス航空を利用だとケアンズ空港で国際線のチェックインもできますか? そしてシドニー空港で荷物を一度取り出すことなく、ターミナルの移動と出国検査のみでよいのであれば、40分で間に合うのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 友達の結婚式に合わせてオーストラリアへの旅行を計画してるのですが、 10日夜に友人の式があるため10日にシドニー入りすることができず、 11日夜には上海に戻らないとならないためこのような危険なスケジュールを考えています。 ケアンズからはキャセイ航空でHKG経由の便が通常あると聞いていたのですが運悪く11日のFLTがなく。 いろいろな旅行会社に問い合わせてメルボルン経由やシンガポール経由も検討してもらいましたが 11日の1日でCNSからPVGに辿り着く方法が見つかりません。 シドニー空港で国内線から国際線に乗り継ぎ経験がある方。 シドニー空港、ケアンズ空港、カンタス航空のチェックイン手続き事情に詳しい方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 成田空港(鉄道)駅と成田国際空港駅

    こんにちは。 路線検索で、 成田空港(鉄道)駅と成田国際空港駅 があるのですが、どう違うのでしょう?! 距離とか離れているんですか? こんな質問でごめんなさい。 回答宜しくお願いします。

  • 伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

    福岡空港から京都への旅行を計画しています。 京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか? 伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

  • シドニー 国際線から国内線の乗り継ぎ 荷物は・・

    その時々で違うとは思いますが、 シドニー空港 国際線から国内線へ移動する時間は どの程度取っていたら良いと思われますか? 大韓航空で福岡ーソウルーシドニーと乗り継ぎます。 その後、VIRGINでシドニーからタスマニアのロンセストンへ飛びます。 ソウルを経ってシドニーへ着くのが、6時25分。 シドニーからロンセストンへ飛ぶのが、9時15分です。 2時間50分間あります。 航空会社は大韓航空からVIRGINへの移動で、 シドニーで国際線から国内線へ電車かバスでの移動が必要後、 チェックインのしなおしです。 食器や食べ物など持って帰るものが20キロくらいあるので、 余裕がなさそうなら、日本から郵送しようかなぁと考えています。 ご意見、伺わせてください。 ちなみに、。