• ベストアンサー

DVDが取り出せません。

お伺いします。iMovieで作った作品をWondershare DVD creatorでDVDに書き込みました。書き込んだApple USB SuperDrive に入れましたが、認識せずDVDを取り出す事ができません。何度も再起動してみましたが、だめでした。どのように対処したら良いのでしょうか?DVDはTVのDVDプレーヤーで再生できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

DVDドライブの取り出しボタンの近くに小さな穴が開いているのを確認してください。必ずあります。  安全ピンを押し広げて真っ直ぐなピンにし、その小さな穴に差し込んで押してみてください。DVDが排出されるはずです。

Uncle-Mac
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。DVDの取り出しボタンを探してみましたが、どこにも見つかりませんでしたので、AppleStoreに確認の電話をしましたところ、Apple USB SuperDriveには、取り出しボタンがないそうです。代わりにディスクユーティリティを起動して、検証の所にある取り出しボタンから取り出し事を教えていただきました。おかげさまで解決致しました。ありがとうございました。