• ベストアンサー

偏差値30~40?くらいの高校生生が

mkfdhの回答

  • mkfdh
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.12

下の回答者さんも言ってますけど、何しろ合格した先が慶應SFCですからねぇ。 なんか「初めに企画ありき」の香りが漂いますね。ノンフィクションと言っても、半分ぐらいはシナリオと構想が出来てたんだと思います。ウソは書いてなくても脚色のオンパレードだと思います。 これで売り出しに成功している所を見ると、頭がいいことは確かです。努力すれば誰でもこんなことが出来るわけではありません。やはり、生まれ持っての才能です。 余談ですけど、僕はこの手の企画ものはもうお腹一杯でゲップが出そうです。

prikani
質問者

お礼

ちょっと凹んだ

関連するQ&A

  • 偏差値40代高校に在学している高2ですが

    今から慶應義塾大学を目指すのって可能性3%以上ありますか? ちなみに情報工学部に行きたくて、評定平均3代なのですが 偏差値40代に通ってる人がするような質問で悪いのですが、回答お願いします

  • 慶應義塾大学について

    慶應義塾大学についてお聞きします。 慶應義塾大学経済学部に入りたく、偏差値50位の私ですが慶應は無理なのでしょうか?大学受験まで約2年以上も時間があります。もちろん勉強は一生懸命やります。 回答宜しくお願い致します

  • 偏差値を5ヶ月で25アップ!!

    初めまして。私は現在高校3年生の受験生です。 私は慶應義塾大学の文学部を目指しています。 とても慶應のようなレベルの高い大学を第一志望といえるほどのかしこくはありませんが・・・・ まったく届かないにもかかわらず夏休みも無駄にしてしまい受験まで残すところあと5ヶ月になってしまいました。 私の現在の偏差値(河合塾)は 英語50前後 国語50前後 世界史45 です。 今からこの偏差値を70以上にもっていくことは可能でしょうか? さまざまなご意見お待ちしています!

  • 偏差値

    僕は中学受験の勉強をしてきました。 なぜなら、早稲田や慶應などの大学に行きたいからです。 ところで、この間の模試で偏差値が68と出ました。 そして、中学受験と大学入試は偏差値が変わると聞いたのですが、このままで行くと大学入試の時の偏差値ってどのくらいですか?

  • 大学の偏差値データ探しています!

    大学の偏差値が、下記の様にまとまったデータを探しています。      早稲田大学    慶應義塾大学・・・ 68   政治経済      経済/法B/商 67   法     66               総合政策 という様にまとまったデータはありませんでしょうか?

  • 偏差値66の高校か偏差値70の高校か

    偏差値66の高校か偏差値70の高校かで悩んでます 私の過去問の点数は、偏差値66の高校の安全圏と偏差値70の高校のボーダーラインの間です。 偏差値66の高校は県内で2,3番目に偏差値が高い高校です。大学進学実績は、毎年東大1人京大4人阪大10人金沢大(石川が隣県)25人早稲田慶応それぞれ5人ずつ....みたいな感じです。 また、指定校推薦で早稲田があるらしいです 偏差値70の高校は県内で1番偏差値が高い高校です。また、大学進学実績もとても良く、東大京大それぞれ10人くらいが受かってます。そして旧帝大には何十人も受かってます。 ですが、偏差値70の高校を受験する場合、合格するかギリギリなのと、登校時間が電車自転車合わせて1時間弱あるのが問題です。 私はメンタルが弱く、もし高校受験で落ちたら絶対めちゃくちゃショック受けて、併願校に行っても勉強に身が入らなくなるリスクがめちゃくちゃ高いです。 また本番にも弱く、入試本番で受かるかギリギリで不安な状況だと思ったら余計に皆以上に点数がとれない気がします 現時点でももう力尽きそうなくらいつらいです そう考えれば、偏差値66の高校に気持ちに余裕を持たせながら受験を受けて、そこで勉強していくほうが確実だと思っています。 そして通学に1時間弱もかかるのは、体力的にもきついかなって感じます。実際に私のお兄ちゃんや先輩も1時間弱かけて通ってるひとは何人もいるのですが、私には無理な気がします。 将来的には、学歴コンプ?を感じなく、また、有名な企業に就職できるような大学に行きたいです 皆さんはどっちが良いと思いますか。 できればそれぞれの高校のメリットデメリットも教えていただきたいです。 たくさんの人の意見が聞きたいです 回答よろしくお願いします

  • 大学 偏差値ランキング 早慶だと慶應が上ですか?

    あるネットから拾ってきた2012年度の最新の私立大学のランキング表です。 私立大学偏差値ランキング一覧(文系) 順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値 1 慶應義塾大 法 法律 71 70 67 69.3 2 慶應義塾大 法 政治 70 70 66 68.7 3 早稲田大 政治経済 国際政治経済 69 70 66 68.3 4 早稲田大 政治経済 政治 69 70 65 68 5 早稲田大 政治経済 経済 68 70 65 67.7 6 慶應義塾大 経済 経済 B方式 70 70 62 67.3 7 早稲田大 法 67 67.5 67 67.2 8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 67.5 62 66.2 9 慶應義塾大 総合政策 65 72.5 60 65.8 10 慶應義塾大 環境情報 65 72.5 59 65.5 11 慶應義塾大 経済 経済 A方式 69 65 62 65.3 12 上智大 法 国際関係法 66 67.5 62 65.2 12 早稲田大 商 66 67.5 62 65.2 14 上智大 法 法律 67 65 63 65 14 早稲田大 国際教養 67 65 63 65 16 慶應義塾大 文 67 65 62 64.7 16 中央大 法 法律 67 65 62 64.7 18 国際基督教大 教養 アーツ・サイエンス 66 67.5 59 64.2 19 上智大 外国語 英語 67 65 60 64 19 慶應義塾大 商 商 A方式 67 65 60 64 21 早稲田大 社会科学 65 67.5 59 63.8 [情報元サイト] 大学受験合格.COM http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/siritu/#ixzz1ajBp7Z3c 三大予備校:代ゼミ・河合塾・駿台の偏差値らしいのですが、 こうして見ると、早稲田と慶應では慶應の方が上のように感じますがどうでしょう? トップ10に慶應が4学部、早稲田が2学部。

  • 慶應義塾大学は男子校ですか?女子も入学できるのでし

    慶應義塾大学は男子校ですか?女子も入学できるのでしょうか? 慶應義塾女子高等学校の人は、慶應義塾大学に入学できるのでしょうか?

  • 慶応義塾高校

    僕は今現在中学2年なんですが 「慶応義塾高校 普通科」 に進学したいと思ってるのですが、: 前回、北辰図書でテストを受けた結果 「5教科偏差値 53」 「3教科偏差値 48」 という結果でした・・・。(一回も全く勉強しませんでした) パソコンで調べた所、 慶応義塾高校は 偏差値76 あるとのそうです・・・。 親には 「無理だ」 と言われるのですがくやしくて 絶対進学したいです! こんな僕でも合格できますか? それとも諦めた方が良いですか? 合格できる可能性があるのだったら いろいろ詳しいアドバイスを下さい! 後 一年、どういう勉強をすれば良いか(勉強方法) 一日、どのくらいの時間を勉強したらいいか お勧めの塾 お勧めの参考書などのアイテム 対策方法 などなど それと、やっぱり塾には行ったほうが良いですか? まだ通ってないのですが・・・。 本当に困ってます! たくさんの回答をお願いします! ちなみに住んでるところは 埼玉県の川越・入間・所沢・狭山 のどれかです。 これ以上は教えるのはキツイです・・・。

  • 高校を中退して海外の高校 

    今高2です。日本の偏差値59高校に通っていてその学校ではトップの成績を取ってるんですが関関同立の推薦がもらえるらしいんですでも僕は私立にいくなら早慶に行きたいし留学をしたいと思ってます。そこで塾の先生に相談したところ、慶應義塾ニューヨーク学院っていうのがアメリカにあるらしくて、日本の慶応高校とは比べ物にならないくらい入るのが簡単で学費さえ払えればほぼ100%慶応大学にいけるとききました。しかも3年間留学できます。だから今のままの高校で関関同立に行くか、アメリカにある慶應義塾ニューヨーク学院にいって慶應に入るか迷ってます。 みなさんの意見を聞かせてほしいです