• ベストアンサー

microsoft outlook 2010

新規作成のフォントが大きくて使いづらく困っています。 カーソルの縦棒は普通の大きさなんですが、文字を打つとそれだけが大きくなります。 ただ、相手にはちゃんとしたフォントで送信されているみたいで、私が見る「新規作成(返信のときも)」のフォントだけがやたらと大きいみたいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 以前に同じ質問があり、回答を見たのですが、2003版でわかりませんでした。 ちなみにWindows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >可視部分が少なく、使い勝手が悪いのです フォントサイズを大きくすると、余計に縦方向は狭くなります。 可視部分を広くするには、小さくして書き込みなどするしかないのではないですか? また、2013では、返信や新規作成画面でも、「リボンの非表示」(リボンを折りたたむ(上向きの>))ボタンクリックで、リボンを非表示や「自動的に非表示」設定にしたら、その分は縦に広くなります。 ※戻すには、右上の「最小化」ボタンの左の上向き↑のあるボタンクリックで、切り替え。 「自動的に非表示」では、「・・・」ボタンクリックで一時表示 2010では、これらはできませんか?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

受信側は、自分の好みのフォントサイズで読み取れるようにできますから、余り気にすることはないです。 2010のフォントの設定をまとめたページがあります。 形式や作成、返信メールごとに「既定のフォント(サイズ)」を設定できます。 (Outlook2010:メールメッセージのフォントやフォントサイズを変更するには (総まとめ)) http://www.office-qa.com/Outlook/ol54.htm >カーソルの縦棒は普通の大きさなんですが、文字を打つとそれだけが大きくなります。 既定の設定であっても、ズーム機能で拡大状態で入力するような状態になっていませんか? 虫眼鏡のアイコンがないですか? http://okwave.jp/qa/q6484615.html なお、2013では、Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを上下に回すとズームができます。

japan0123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 11行くらいしか画面にでず、返信となると、前メールの件名やらで5行取られるので、可視部分が少なく、使い勝手が悪いのです。