• ベストアンサー

コミックのタイトルを教えてください。

主人公の名前は「灰次」、ヒロインは複数いるのですが、メインの子は「月島」、 他に「上乃木桃」だったかと思います。 時々この漫画の絵を思い出しますが、タイトルがわかりません。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

「BETTER GIRLS」ではないでしょうか。 登場人物は 「日下灰次」「月島朱梨菜」「上乃木もも」などが居ました。 同人誌などの類のようですね。

kage-orochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと悶々としていたので、霧が晴れた思いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • 成年コミックのタイトルを教えて下さい。

    以前、持っていた漫画のタイトルを教えて欲しいんです。 物語は、主人公の所に急にお姫様がやってきて・・・メイド、妹もやって来て、幼馴染(?)も居ました。 あまり、覚えてないんですが・・・ ・悪い振りをしてやってきた。お姫様の妹、それを退治するメイド。 ・結婚みたいな話があった気もします。 ・他には、妹が寝ている間に主人公とヤッてる間を撮られていて ・・後日、自分でそれを見たり等。 こんな感じの一通りでしか、覚えてないんですが・・・。 絵の感じは、中山哲学先生に似ていた気がします。 ご協力お願いします。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • ヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

    15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。 ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、 ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。 おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。 ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを 救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような 気がします。 ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか 無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって 他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・ という展開だったと思います。 マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、 どうしても作者&タイトルが思い出せません。 主人公の名前も・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

  • タイトル分かりますか?

    昔読んだ少女漫画でタイトルが分かりません。 覚えているのはヒロインの好きな男の子(か恋人)の名前が 「那智」という名前だったことだけです。 10年近く前に読んだだけなのでこれしか手がかりがないのですが もしお分かりの方おられましたらご回答どうぞよろしくお願いします。 思い出せず気持ち悪いです。

  • 少女漫画のタイトルが分からなくて困ってます。

    結構前に読んだ漫画のタイトルが分からなくなってしまいました。 内容もあまり覚えていないんですけど確か本名ではないんですけどヒロインの名前がメイドで、 闘っている場面がよく出てきました。 これぐらいしか覚えていないんですけど、タイトルが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年以上前に病院の待合室で読んだ漫画なのでかなり記憶が曖昧なのですが、今でももう一度読みたいと思っています。覚えてる限りを書きますが間違ってる所もあると思います。すみません… ・主人公の名前がキバ、ヒロインはサラ。 ・舞台は砂漠で水が貴重。(世界中が砂漠?) ・ヒロインには懸賞金が懸けられており、ヒロインを売れば井戸が10本は掘れるらしい。(井戸10本はヒロインが襲われているときにモブキャラが言っていました。) ・主人公はバイクに乗っている。たぶん1輪だったような…。 ・主人公が捕まってヒロインの目の前で肩の傷口にナイフを突き立てられた。 ・マガジンやサンデーぐらいの厚さの雑誌。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 昔見た漫画のタイトル

    閲覧ありがとうございます。 今24歳で、確か小学生の頃に見た漫画のタイトルを知りたいです。 ・少女漫画 ・絵的にはりぼん系、目が大きくてキラキラしてる ・恐らく料理やグルメを題材にした漫画 ・ヒロインの女の子は食べるのも作るのも好きな感じ 次に覚えてるシーン。 ・ラップに包んでリボンをラッピングしてるオムレツ?卵料理を食べて、材料だったか調味料を言い当てるヒロイン ・作った人は「空気を含ませるように卵をかき混ぜるとふわふわの~」と説明してた ・数枚のレシピを手渡され、そこに書いてあるキャロットケーキを作る事に ・バスに乗っていて降りたら一面にんじん畑 ・畑の主に了承を取り、生のにんじんをかじる→「あまい!」 ・にんじんの断面を見ると甘いかどうかわかるよ的な説明 ぐらいしか覚えてないです。 たぶんりぼんかちゃおか、そこら辺の少女漫画だったと思います。 わかる方、タイトルを教えてほしいです!