• 締切済み

子犬の強制給餌

食べない子犬に強制給餌を続けた場合 そのうち自分で食べるようになりますか? それとも更に食べなくなりますか? もちろん個体差、性格による違いもあると思いますが うちではこうだった、という経験談があれば 参考に聞かせて頂きたいです。 ちなみに我が家は生後2ヶ月半のポメラニアンで 自発的に食べるものの、本人に任せていると量が少なすぎるので 足りない分を強制給餌しております。

みんなの回答

• gjmwgjmw
回答No.1

子犬用のドックフードをあたえていますか? 何をあたえているか わかりませんが 今与えている食べ物にあきてきているかもしれません 我が家のワンコはご飯が大好きです ドックフードにご飯を混ぜてあげたり 犬用の缶詰めの肉を混ぜてあげたりしたら たくさん食べるようになりました 野菜や果物も大好きなのでドックフードに混ぜてあげることもすると喜んでたべてくれます よ

maitaro224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログインできなくなってしまい、回答が遅くなり申し訳ございません。 ただ、ご解答頂いた内容は試した上での質問でした。 ごはんはロイヤルカナンを与えていましたが 最初から口にしなかったので飽きたのではなさそうです。 缶詰や手作りフードなども試してみましたが全く食べず強制給餌に踏み切った次第です。 現在はziwipeakの缶詰なら食べてくれるので それに徐々にドライを混ぜていますが… なかなか先は長そうです! まあ、強制給餌しなくて良くなっただけでも 良しとしようかな…。