• 締切済み

振込

振込をして貰うのに口座を聞かれました。 銀行名、口座番号、名義人を教えるだけで悪用とかされませんか?

みんなの回答

• s4330
回答No.4

もちろん、悪用しようと思えば出来ます それが、心配なら伝えないのが良いです  

• ma-fuji
回答No.3

>銀行名、口座番号、名義人を教えるだけで悪用とかされませんか? 支店もわからないと振り込みできませんが…。 まあ、それはさておき、その情報を知ったとしても、その口座から現金を引き出すことはできません。 その口座に勝手に現金を振り込み、あとで高額な利息を要求するということがないとは言えません。。 でも、その可能性は極めて低いでしょうね。

• neo-pp
回答No.2

銀行カードとパスワード もしくは通帳と銀行印 が無ければ大丈夫です。 銀行名、口座番号、名義人だけで悪用されたら世の中の 銀行取引すべて危険になります。

• RosaCanina
回答No.1

今の世の中、幾らでも「悪用」はできます。 単に、その三つの情報をネット上に晒すことも「悪用」のひとつです。 とは言え、銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人、 これらの5つを相手に知らせなければ、振込入金はできません。