• ベストアンサー

どちらがすごいですか??

 A 大手企業の部長になる  B 国家的に重要な研究で、そのリーディング的な存在となり、学術研究が評価され大きな学会から 学会賞を受賞する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.4

Bの方が凄い。 だって、Bって「普通は有り得ない」からね。 「国家的に重要な研究」であれば、その国家の政府は「研究を秘匿して独占する筈」です。 研究を秘匿されてしまえば「論文を発表する事が不可能」になります。 論文を発表する事が不可能であれば「学会がその研究内容を知る事が不可能」になります。 学会がその研究内容を知る事が不可能であれば「学会賞を受賞する事も不可能」になります。 国家政府が「秘匿して独占するような価値は無い」と判断するような研究は「国家的に重要な研究ではない」ので「国家的に重要な研究で学会賞を受賞するのは不可能」と言う結論になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

Bでしょう 関係ないですが、私の恩師は今春、「阿部晋三と桜を見る会」に招待されました それだけでも凄い!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

Bの選択肢だけがやけに具体的なのでB。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

B ノーベル賞受賞の可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.5

. Bだけ具体的ですね笑” そりゃーBですよ♪ よくわからないのですが 国家的なのに、評価された結果が学会からの賞なんですか? 国家的な研究が評価されたのであれば、国からとかの賞とかじゃないんですか?? 無知ですいません。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

社会的に評価をうけるというのであればBでしょう。 ただ、社会の評価よりも大事なのは自身の心なので どれだけ評価をもらっても貧しい心の持ち主であれば それは本人にとって評価に値しないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◇どちらがすごいですか?? 間違いなく、Bでしょう。 異論を挟む余地はありません。ヾ(^ω^)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

B Aは、その企業の大株主なら(上場でない大企業も数多あります)株数に物を言わせてなれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A