• 締切済み

SONY Tablet S とMVNO

Sony Tablet S(ソニーが最初に出したタブレットでXperia Tabletではない)を入手しました(新品)。 入手手続き時には「家ん中でのWifi端末」のつもりでおりましたが、なんと入手してみると3Gにも対応していることが判明!てっきりWifi専用のつもりでいたのに.... 「どうせならMVNO契約しようかな」と思い始めた次第です。 質問です。 1.SIMロックが掛かっているようです。DOCOMO回線を使うMVNOを契約した場合、DOCOMOに持ち込んでSIMロックを解除してもらう必要があるのでしょうか? 2.お勧めのMVNOはどこ? 使用はメール確認、Facebook少々くらいかと...そもそもLTEは必要ない(使用できない)、いつでも解約したい、徹底的に安くあげたい、ってところです。 以上、よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

>1.SIMロックが掛かっているようです。DOCOMO回線を使うMVNOを契約した場合、DOCOMOに持ち込んでSIMロックを解除してもらう必要があるのでしょうか? SIMロックの解除は不要でそのまま利用出来ます。 >2.お勧めのMVNOはどこ? 評判が高いと言えば、OCNモバイルOne(NTTCom)とIIJmio(IIJ) 安さだけなら、ServersMan SIM LTE(DTI) LTE対応だが、今のプランはほぼすべてLTE対応となっています。LTE未対応の機種でも利用は可能ですが値段に違いはありません。DTIは以前3GのみのServersMan SIM 3Gがあったが、値段は同じでした・・・  OCNモバイルOneは最低利用期間があったはずです。格安SIMは最低利用期間って設けている会社もありますので注意してください。 

guest_zzzz
質問者

お礼

返事が遅れました、申し訳ありません。 参考になりました、ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

モデルが SGPT113JP/S なら ドコモの 3Gネットワークですから SIMロックの解除は必要ありません。 格安 MVNOなら ServersMan SIM の月額 504円です。 有料オプションで高速通信も可能です。

guest_zzzz
質問者

お礼

返事が遅れました、申し訳ありません。 参考になりました、ありがとうございました。