• ベストアンサー

暗めの曲?

私はダンスをしているのですが、そのダンスの構成の中で、曲が暗くて、早めの曲を振り付けなければならなくなったのですが、あまり音楽を聴かないので、今は手当たり次第借りて聴いています。でもどれも違う感じで困ってます。。 どなたかこのような音楽ご存知ではないですか? 曲のイメージとして、さまよいから死の世界になっていく過程を表現するのですが・・・自分でもどんなんや・・・って感じなのですが(^ー^; 暗くて怖い感じです。あと戦っているような激しい感じもほしいです。 できればみんながよく耳にしているような曲がいいと思っいてるのですが、なかなかなくて(T_T) いろんな曲を聴きたいと思っているので、たくさんの回答期待してます。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7082
noname#7082
回答No.7

こんにちわぁ ♪ あなたの質問と補足を かってにアレンジしました。 ダンスの【曲が暗くて、早めの曲を振り付け、…さまよいから死の世界になっていく過程を表現する、…暗くて怖い感じ、戦っているような激しい感じもほしい、…みんながよく耳にしているような曲、】 【場所もわからない不思議なところで、始めは不気味だったけど どんどん気持ちも恐怖感に襲われる感じです。何もかも無で死の世界を表現…クラシックやジャズ以外。】これでも いいですか? 100%は無理ですが、殆どを満たす音楽となると、“ホラー映画の サウンド・トラック”だ! という アイディアが浮かびました。(わたしは最近観ませんので…不) CDのレンタルショップで 借りるか、ウェブ検索なさって試聴する、『…主人公などが、追いつめられる時とか、逃げるときの音楽は 早いテンポだったように 記憶してます。』(すでに、このジャンルも 調査済みかも…?) *** *** *** 条件を満たしてませんが、レンタルショップで、 東芝EMIの【ビジョン2 愛の神秘詩人ルーミーの音楽】TOCP-50218 があれば、聴いて下さいまし。 下記 URL は映画ではなく、ゲームのサントラです、なかに 試聴サンプルがありました。

参考URL:
http://www.konamistyle.com/customfactory/sh4sp/
rainbow21
質問者

お礼

視聴させていただきました。 いろんな注文つけていてこんなんあるか・・・って自分でも思ってたのに、まさに思ってた感じの曲ですごい!って思いました。 レンタルで一度借りてきます☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bosamaga
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.6

ダンス用のBGMをお探しのようですね 下記サイトで試聴するといいですよ ジャンル「クラシック」 雰囲気「暗い」 用途「ダンス用」 楽器「アコーディオン」 などでも検索でき、分秒数なども表示されています 本契約をしないで試聴だけなら無料です http://www.bgm.ne.jp/tips/ ただし、何かとうっとうしいRealPlayerが必要ですので、 そのうっとうしさを少なくする方法を解説しているサイトも合わせてご紹介しておきます http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

参考URL:
http://www.bgm.ne.jp/tips/
rainbow21
質問者

お礼

こんな便利なサイトあるんですねー! じっくり読んでみます。 細かく教えていただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.5

速くて暗くて怖くて激しくてよく耳にする曲なら ムソルグスキーの「禿山の一夜」はいかがでしょう?

rainbow21
質問者

お礼

みなさんに教えていただいた曲一度全部聴いてみます! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.4

レクイエムや葬送曲が暗めの歌になります。 失恋のポップスとか、極端な話、中島みゆきの恨みます、っていうのも、暗いですが。(^^;;

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3210/audioroom.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aibaba
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.3

前提があいまいなので、質問です。 まず、ジャンルですね。 #2の方はクラシックですが、ダンスにもいろいろありますので、ジャンルを。 クラシックでも、シンフォニーとピアノ曲ではぜんぜん違いますし。 あと、一番大事なのは時間。 ぱっと思いついたは、ヴェルディオペラあたりですが、ダンスには長すぎたりしますので。 何分ぐらいのものを想定しているのかなあと。

rainbow21
質問者

お礼

ありがとうございました! 編集もできるので一度聴いてみます!

rainbow21
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 ジャズダンスです。バレエ曲ではないです。 大体3分前後がいいなぁと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

バッハ(Bach)の、 「トッカータとフーガ(Toccata and Fugue in D-, BWV565)」 みんな音楽の時間で一度は聞いてるんじゃないでしょうか。 下記サイトで視聴できます。 「トッカータとフーガ」はいろんな人が演奏してるのが掲載されているので、画面ちょっと下にスクロールしたくらいにある、 「[Free MP3] Toccata and Fugue [8:44 · 1.5M] (GS only) (R.Diodati) 」 が一番CDで聞いた感じに近い音だと思います。 <CLASSICAL MUSIC ARCHIVES「Bach, J.S.」>

参考URL:
http://www.classicalarchives.com/bach.html
rainbow21
質問者

お礼

一度聴いてみますね!ありがとうございます。クラシック以外では何かないですかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

暗い曲 についてもう少し詳細欲しいです。 恋人にフられて悲しい気持ち 誰かを憎む気持ち 霊の出そうな怖い雰囲気 etc どれも大雑把に分けると 暗い なんですよね。 なのでもう少し詳細欲しいです。 そして、皆がよく耳にしているような ってのがちょっと辛い条件かと。 よく耳にする って事はCMの曲とか番組の主題歌だったりするのが殆どなんですが、 CM・番組の曲にはあんま使われないですよねぇ…

rainbow21
質問者

お礼

説明不足ですみませんm(_ _)m いろんな暗いがありますよね・・・ しかも皆がよく耳にするようなとなるとなかなか難しくて。 ありがとうございます

rainbow21
質問者

補足

補足たりなくてすみません。上記のような感じではなく、 場所もわからない不思議なところで、始めは不気味だったけどどんどん気持ちも恐怖感に襲われる感じです。 何もかも無で死の世界を表現します。 よく耳にするのはやはり難しいですよね・・・ メジャーじゃなくてもいいのでクラシックやジャズ以外でなにかないでしょうか? お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲でダンスを踊りたい!…だけど曲名もアーティストもわかんないんです><

    http://jp.youtube.com/watch?v=BfBlm0ijjzc&feature=related ↑の再生してから2分30秒ほどたったところで始まる曲。 この曲でダンスを踊りたいんです! 手当たりしだいに友達も含め一生懸命探したのですが、わかりませんでした… この曲の曲名、歌っているアーティスト…等々の情報わかる方いましたら、教えてくださいっ><

  • クラッシックで、荘厳な合唱曲を知りたい。

    最近、クラッシックを聞き始めました。なんだか格調高くて、自分には関係ない世界だなあ・・・と思っていたのですが、聞いてみると案外すてきなのです。食わず嫌いだったのか、年取って(36歳)こういうものの味がわかるようになったのか、とにかく手当たり次第聞いてます。そんな中で、自分は荘厳な合唱曲が好きだなあということに気がつきました。モーツアルトのレクイエムの中のキリエ、バッハのマタイ受難曲がとても好きです。そこで、このような、荘厳な、ちょっと重い雰囲気の合唱曲を、もっと聞きたいのですが、何を買ったらいいのか検討がつきません。そこで、詳しい人に助けて欲しいのです。そのような曲をご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • これって何の曲ですか?

    曲を探しているのですが、ジャンルがわからず困っています。 中世のイギリスの貴族って映画で、食事の後とかに数人の楽団を呼んで、ダンスをしたりしていますよね。例えば「高慢と偏見」とかです。 そういうときに流れている曲を探しています。 イメージとしては、立派な舞踏会で流れる音楽というよりも貴族の家等で流れているような感じです。クラッシックというよりも軽快で民謡のような感じです。楽器はバイオリンや管楽器を使っているような音色です。 このような曲が何というのか知りたいので教えてください。

  • ラテンダンスのオススメCD

    誰もが耳にした事のある有名な曲を、ラテン風にアレンジしたCD、 あるいはラテンの有名な曲が入っていて踊れるCDを探しています。 ラテンダンス初心者です。またラテン音楽に関しても全くわかりません。 先生が月ごとに違うダンスを教えてくれるので、 このダンス用で是非!というのはないのですが、サルサが好きです。 ある程度テンポの良い、踊れる曲が入っていれば結構です。 (耳にしたことのある曲であれば、ノれるかな?と思った次第です。) もしオススメのCDがあれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ミステリアスな曲を探しています

    創作ダンスで使いたい曲を探しているのですが… ミステリアスな曲を探しています イメージとしては鐘がなったりとダークな感じのもので、一気に引き込まれらやすそうな曲です オペラ座の怪人とかそのへんに近い感じを想像していますが、なかなか見つかりません… とにかくミステリアスなものであれば何でもOKです!! どなたかよさそうなのがあれば教えてください!

  • 曲を探しています

    創作ダンスで使う曲を探しています。情熱的な感じの曲です。その曲の中に強弱のメリハリもついているようなものをさがしています。BONDなどは聞いてみたのですがすこしイメージと違いました。歌は多少入っていてもかまいません。

  • 曲の題名がわかりません><

    映画「PARIS」に使われていた曲なんですが(学者ロランが激しく踊る時の曲)その曲名がわかりません。 歌手は男性で洋楽です。サビは ら~らららら~らららら~ら~ら~って言ってます(な かもしれない)。   ピアノで自分のイメージとあわしてみると多分 レ~ドレドレ~ドレドレ~ド~ラ~ だと思います。  テンポは結構はやくてほとんどの人が聞いたことあると思います。結構有名です。   情報はこれだけです><  インターネットで手当たり次第調べてみたんですが見つかりませんでした。 何でもいいのでおねがいします!!!

  • ダンスの曲を探しています!

    私は高校生でダンス部に所属しています。 ダンスに使う曲を探しています。 ジャンルはロックなのですが、いわゆるロックに使うようなファンクっぽい感じではなく、もっと重たくてかっこいい感じのものがいいです。 イメージとしては↓のような感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=PvUFOimsQf8 できるだけたくさんの曲を聴いて決めたいので、お願いします!!

  • この曲はなんというタイトルでしょうか・・。

    ほんとうまく表現できないんですが、 最近テレビなどで流れているエスニックなインドっぽい(個人的なイメージですみません。。)ダンスミュージック(じゃないかもしれませんが・・)曲はなんというのでしょうか。バイオリンみたいな音がした気がします。なんでもいいのでこれじゃないかと思うもの教えてください!

  • 四季それぞれに合う曲をさがしています。

    魔法で四季が早変わりする劇をします。四季の精が音楽に乗ってダンスをしながら出てきます。まだ音楽を探しているところなのですが、 春・夏・秋・冬それぞれについて次のイメージにあう音楽がないでしょうか。ベタでも構いません。 春 優雅な曲 夏 太陽がかあーと差すイメージ とても長い音があるとよい。 秋 秋祭りのようなテンポのよい曲 冬 吹雪