• ベストアンサー

息子の恋人に

年頃の息子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。 またもしその立場になったらどう思うかお答えください 僕の悩みです。 息子が恋人を連れてきた (1)親子くらい年の離れた 彼女(40~50代) (2)息子と近い年齢の彼氏 どちらの方が連れてきたら 困りますか? 偏見とかではなく 僕の悩みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も母親の立場ではありませんが、両親に会わせるってことはそういうことだ、と認識します

noname#195831
質問者

お礼

michiyo19750208さんは 息子が連れてきた好きな人なら若い男性でも年上の女性でも構わないと言う方なんですね。 そんな母親って素晴らしいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• terune
回答No.4

どんな人を連れて来ようが、自分の息子が愛した人なら、全てを受け入れるのが普通ではないでしょうか? 恋愛は息子さんがするのであって、親がする訳ではないですし。 「困る」という概念がわかりません。 また二つの概念を比べて「どっち」と比べるのが理解できません。 テレビ番組の「たてほこ」や「どっちの料理ショー」ではないのですから。 親にとって困った人であっても、お互い大人なんですからそこは上手くやってゆくべきではと思います。

noname#197640
noname#197640
回答No.2

こんばんは。 私は結婚していませんし子供もいませんが、そういう立場になったとしたら。 (1) 一応考え直すよう説得しますね。 でも、いろいろなことは承知の上で親に会わせたのでしょうから、 説得しても駄目なら認めます。 (2) たぶん親なら子供の恋愛対象が男性か女性かはわかる筈です。 心の準備は出来ていると思います。 それでもショックは受けると思いますがこれは仕方がないです。 認めざるを得ません。 反対したら可哀想だもの。 それに嫁姑の争いを避けられそうだし 、私なら喜んでしまうかも。 男性の方が話やすいですし。

質問者

お礼

どちらかと言うと 男性の方が良いと言うご意見なのですね。 嫁姑問題はいろいろ大変 そうですね…。 なんか納得しました。 回答ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

同性愛の友人は結構いるので息子がそちらのグループに入ったとしても怯みません。 親と同年齢の彼女だったらもう孫の顔は臨めませんね。でも本人たちがいいと言うならいいでしょう。 どちらのケースでも子孫が残せないので老後まで考えておきなさいよ、と一言言っておきます。

質問者

お礼

難しい問題ですね…。 回答ありがとうございました。