• 締切済み

名古屋で頭皮マッサージをしてくれる癒し系サロンはないですか?

タイトル通りなんですが、名古屋で頭皮マッサージをしてくれる癒し系サロンはないですか? 髪の毛の健康を考えて、頭皮マッサージをまめにしようと 思っています。自分でもしているのですが、月1ペースくらいでプロの方にやってもらいたいなぁって思って。 おすすめの所があったら教えて下さい!

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

みんなの回答

回答No.1

アデランスみたいな感じか、 バリ式、台湾式が、おすすめだと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%80%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E3%83%9E%E3%83%83

関連するQ&A

  • 頭皮マッサージをしてくれる所

    こんばんわ。髪の毛は多い方なんですが、つむじの辺りの髪を摘んで、生えている逆方向に傾けるようにすると痛い、という事があります。 そんな事が癖になってしまい、段々自分の頭皮の汚れが痛みの原因なんじゃないかと考えるようになり、今では頭皮マッサージを受けたくて仕方無くなってしまいました。 以前ワールドビジネスサテライト(12chの番組)のトレタマにて、頭皮マッサージについて特集がされていました。そこでは、頭に巨大な吸引機を当て吸い取る力でやや強引に頭皮の毛穴につまった汚れを吸い出すという方法がとられています。マッサージ後は薄茶色い頭皮が真っ白になるほど気持ちよさそうでした。どなたかこういったマッサージをしている所、もしくはお勧めの頭皮マッサージについてご存じでしたら教えてください。

  • 癒しのサロン

    はじめまして。こんにちわ 個人的な質問なので申し訳ないのですが、私はいまエステの仕事をしていますが、 将来は独立したいと考えています。 小さくてこじんまりとしたものでフェイスや整 体のような マッサージを取り入れて、癒しをメインにやって行きたいと思っていますが、お勧め のサロンはありますか? 関西方面でお願いします。

  • リンパマッサージのサロンを教えてください。

    お世話になります。 タイトル通りですが、リンパマッサージを施術してくれる サロンを探しています。 いろいろなサイトを拝見したのですが、整体・タイ式・インド式 などたくさんあってどこが良いのか決めかねています。 都内または東急沿線の神奈川県でおすすめのサロンを教えて下さい。 なるべくリーズナブルなサロンが希望です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で信頼できるマッサージサロン知りませんか?

    酷い肩凝りと頭痛に悩まされています。 慢性的に肩凝り状態で、ネックレスなどをつけても肩が凝るぐらいです。 肩凝りに伴う頭痛もあって、車を運転したりパソコンに向かうというごく普通の作業すら辛い時があります。 今まで、鍼灸院とか気孔とかマッサージとかいろんな所にいきました。 けど、その時は楽になるのですが、次の日にはまた戻ってしまいます。 マッサージなどでは、下手な所だとかえって凝りが酷くなる事も何度か経験しました。また、カイロプラティックのある治療院では男性の施術者にセクハラまがいの事をされた事もあります。 元々地元の人間ではないので、近所の評判や口コミで信頼できるような情報もありません。 どなたか、名古屋近辺でこんな酷い肩凝りでもある程度スッキリ改善されるようなマッサージサロンを教えていただけないでしょうか?

  • 頭皮がむける・・・

     一応検索してみたのですが、同様の質問があったらごめんなさい。 タイトルのとおりなのですが、髪の毛の生え際の部分の頭皮が水虫のように白くむけてきています。 最近M字型のハゲが進行してきたような気がします。 このまま放っておくとどんどん髪の毛は後退してしまうのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 額が後退しているのかも...本気で悩んでいます。

    はじめまして。23歳,男性です。 最近,周りの人達に「なんか髪が薄くなってきてるんじゃない?」と言われて悩んでいます。そこで,アー○ネ●チャーのサロンで無料毛髪チェックを受けてきました。すごい倍率のカメラで頭皮の油の状態や髪の健康状態等を調べてもらいました。話によると,健康な髪の毛は一つの毛穴から3本ほどの太い髪の毛が生えていて,しかも油があまり溜まっていなく,髪のサイクルがしっかりと行なわれているということでした。しかし,私の額の生え際あたりを見てもらうと,後頭部の健康な髪の毛に比べて,そのあたりは毛穴から産毛らしき髪の毛が1本や2本ほどしか生えておらず,油も溜まってしまっていました。少し,頭皮が赤くもなっていました。また,油が全体的に多いといわれました。そして,もともと生えていた毛穴の場所も教えてもらい,約1cmほど後退していると診断されました。  「この状態で放っておくと,ますます髪は後退していき薄くなっていくから,うちのサロンで頭皮の油を抜いたり,マッサージをしたり,頭皮の血行を良くするコースがあるから頭皮を改善させて,健康な髪の毛を生やすことで髪の密度も上がるし,後退もしないだろう。」といわれて,6ヶ月コースを勧められました。料金はローンで2年間かけて毎月1万5千円ほど払うというものでした。しかし,私にはそんな大金は払えません。個人差はあるが必ずや効果は出ると言う風に薦められたので,アルバイトをしてでもがんばって支払って,通い続けたほうが良いのか,それとも,教えてgooで他の方々の同様の悩みを見て考えたのが,自分自身で頭皮をマッサージして,育毛剤を使ってみたり,シャンプーの仕方を変えてみたり等の自分なりの髪の毛へのケアをしてがんばった方が良いのか,すごく悩んでいます。どなたか私の進むべき良い方向性へのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 頭皮のケアについて

    いつもお世話になっております。 「ヘアケア」のカテゴリが無いので、顔につながる頭皮だし・・・でこちらに質問させて頂きました。 頭頂部が、やや他の場所よりも髪の毛が少ないあるいは細いので、昔から気になっていました。 頭皮の地肌ケアで髪の毛の生え方が改善されるものでしょうか? お勧めのケア方法・ローションなど何でも良いので教えてください。 それと、現在シャンプーの時にマッサージするブラシを使っていますが、あれは実際どうなんでしょう?流行ったケアグッズでも後々「あれは実は良くない」なんて言われたりしますが・・・。 宜しくお願い申し上げます。

  • 頭皮用シャンプー?

     こんにちは。頭皮用のシャンプーを探している者です。これは市販では売られていないのでしょうか?    あと何か育毛ケアをしておられる方でお勧めの商品またはサロンなど教えて頂ければ有難いのですが・・・  あと育毛でネットのこういううたい文句には気をつけろ(経験者がいたら是非)というのがあれば教えて頂きたいです。  お忙しい所真にすいません。

  • 頭をマッサージすると眠くなるのはなぜ?

    タイトル通りの質問です。 美容院で頭を洗ってもらったり、自分でマッサージしたりするととても眠くなるのですが、なぜなんでしょうか? ちなみに、美容院で「洗髪」でなく「マッサージ」をお願いするとツボを押されたりするのが中心になりますが、これだと私はあまり気持ちよくないです。 あくまで、皮膚の表面をていねいにマッサージされるのがリラックししますね~(^^)。 おそらく神経が頭皮に集まっているとかそういう理由があるのだと思うのですが、検索とかかけてもなかなかひっかからないので投稿してみました。 あくまで「ツボ」ではなく「皮膚」のマッサージによる効果についての質問です。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 頭皮が痒い

    タイトル通りなのですが、頭皮が痒いんです。 気が付くと頭をかいてしまいます。 30歳女性。 髪型はベリーショート。量は多く、髪質は脂質で重いです。 シャンプー(メリット)は2日に1回、きちんと流しています。 リンスはしません。 シャンプーしない日も頭皮はきちんと洗っています。 もともと敏感肌なのでそれもあるのでしょうか? また、おすすめのシャンプーがあれば教えて下さい。