• 締切済み

BBQ

住んでいるところが大阪なのですが、兵庫県か和歌山県でBBQが出来てスキムボードという横乗りスポーツが出来る砂浜を探しているのですがどなたかご存知でしょうか? 琵琶湖でも可です。

みんなの回答

回答No.1

http://www.nishi.or.jp/homepage/koushienhama/ 波は期待できないけど・・・。 http://www.ashiyahama.com/ 遊泳禁止だけど・・・。 海に入るのは、画像があるので・・・。 砂浜と、バーベキューサイトが遠いかな。 明石の林崎の海水浴場は、制限はなさそうです。 結構、バーべキュウしてる人いますよ。 淡路の西海岸の海水浴場もいいのかな? 横を、自転車で走ると、いい匂いしますからね。 瀬戸内海側でだめなところは、須磨ぐらいかもしれませんね。 先日、的形海水浴場に潮干狩りに行きましたが、潮干狩りに来たのでなく「宴会」に来たような人もたくさんいました。調べてみると、海の家の前は禁止みたいですが、許可さえもらえばできるみたいですね。 http://www.matogata.com/

kakuzatou-io
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 須磨は厳しそうですよね(^o^;) とても選択肢が増えました♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 滋賀(琵琶湖周辺)で○○狩りをしてBBQをしたいんですが…。

    失礼します。 今度のシルバーウィーク中に、数人で 滋賀県のほうに○○狩り(今のところ「梨狩り」か「芋掘り」がいいかな、と思っています。) に行ってその後、琵琶湖の周りのどこかでBBQをしたいな、と 思っています。 そこで質問なのですが なにぶん、アウトドア経験がほとんどなく しかも琵琶湖のほうへはそんなに行ったことがないので はたして琵琶湖のほとりなどで気軽に適当な場所で BBQができるのかもわかりません。 どこか琵琶湖周りでおススメのBBQができるところを ご存じの方教えて下さい。お願いします。 それと、前述の秋の味覚狩りをBBQの前に、午前中に 行こうと思っているのですが、午後の琵琶湖周辺でのBBQ へのアクセスがすごく時間がかかってしまわないような場所で どこか良い場所をご存じの方がいれば教えていただきたいのです。 長文、失礼しました。 ではご返答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大阪からBBQ

    天気がいいので 明日ラストでBBQに行きたいのですが いつも場所がよくわからなくて同じところばかり 行ってます。 滋賀の琵琶湖大橋を超えた所なのですが もう少し近場でオススメの場所はありませんか? 出発は大阪市内です。できれば、 (1)大阪府内や京都など琵琶湖より近い所。 (2)無料や安価な所 でお願いします。

  • 神奈川県西部でBBQがしたい

    こんにちは。 突然ですが、8月初旬にBBQを予定しています。人数は10人程度です。 ちゃんとしたBBQの知識もなければ道具もありません。 そんな私たちが手軽にBBQができる場所、神奈川県西部にありませんか? 近場ならどこでも可です。 情報をよろしくお願いします。

  • 滋賀でスキムボード

    琵琶湖の浜でスキムボードが出来そうなところはありますか?

  • 淡路島で釣りができてBBQができる場所

    兵庫県の淡路島まで家族でBBQに行こうと思います。 その際に、以前から釣りをしたいと言っている息子にも釣りをさせてやろうと思っています。できれば、釣れたての魚をBBQで食べたりとか。 僕自身は釣りをするのですが、淡路島でも僕の釣りをする場所はBBQ禁止か、もしくは小さな子どもには危険な場所が多くて・・・。 釣りができてBBQもできるなんて都合の良い場所自体がないですかね・・・。

  • BBQ施設探してます

    10月の29日に大人10人 幼児(乳児含む)7人でBBQを予定していますが、姫路市近郊でなかなかいい場所が見つかりません。 兵庫県立三木山森林公園は条件的にもよかったのですが、予約がいっぱいでダメでした。 場所にお金をかけず、BBQに使う道具なども用意されているBBQ施設や公園をご存知の方、教えてください。 姫路と神戸から参加するので、できたらこの区間の間近辺であれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 波の高い海水浴場

    大阪府・兵庫県・和歌山県で波が高い海水浴場で泳ぎたいのですが、 どこにあるか知りませんか?

  • 7月の中旬ごろ、大阪近辺でBBQを計画しています。しかし、自分たちで鉄

    7月の中旬ごろ、大阪近辺でBBQを計画しています。しかし、自分たちで鉄板などは持っていなく、どこかで貸出してくれるような場所はないでしょうか? ・大阪、兵庫のできれば電車とバスを使えば行ける範囲 ・鉄板などBBQセットを貸出してくれるような所 できれば周辺情報も教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 可児市周辺でBBQ

    可児市の周辺で今月の22日(金曜)にBBQをしようとおもっています。そこでいろいろさがしてみたんですがどこも朝から夕方にかけての利用可のところばかりで夜にかけて利用できるところがありません。 自分達は12人ぐらいで18~21時ぐらいでBBQをしたいと思っているんですがどなたかBBQできるところをご存じないでしょうか? ちなみに用具とかは一式持っているのでそのようなセットがないところでも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 業務用BBQ肉を探しています(阪神地域)

    阪神地区(特に西宮市近辺、大阪市でも可) 業務用のBBQの肉を探しています。 肉はBBQの焼肉ダレに漬け込んだものを 探しています。どこかにいい店を知りませんか? BBQの肉は30~40キロ買う予定でして だいたい100g当り100円前後のものを 探していますがさらに安いもの、多少の値段の 増減は考慮しています。