• 締切済み

エアコン取り付けに詳しい方!!

エアコン取り付けに詳しい方!! 私は10年前に購入したエアコンを3年前に引っ越しした際取り外し 現在放置してあります しかしこちらのエアコンを取り付けて利用したいと考えています。 しかし気になるのが ガス補充や別途取り付け費用以外にかかる費用が気になります 何もなければ25000円ですが、新品購入なら5~6万します。 どうしたらよいでしょうか? ガス補充必要は取り付けしないとわからないのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#195268
noname#195268

みんなの回答

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.2

>ガス補充必要は取り付けしないとわからないの… それはそうですが、その前に、 ・3年前の取り外しが正しい方法・手順で行われている ・この間の保管も、特に環境の悪い場所に置いてあったとか、手荒なことをしたとかはない ・新しく取りつける場所が、室内機と室外機が極端に離れてはいない をすべて満たすなら、ガス補充の必要はないものと考えられます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

10年も前のエアコンは、相当に無駄なエネルギーを使用する割には効率的で有りません。 取り付け工事にも、新品の購入であれば割安に成りますが、古い機器の取り付けは法外な値段を取られることも有ります。 この際、省エネ型で使い勝手の良い新品を購入した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • エアコン取り付けに詳しい方!!

    私は10年前に購入したエアコンを3年前に引っ越しした際取り外し 現在放置してあります しかしこちらのエアコンを取り付けて利用したいと考えています。 しかし気になるのが ガス補充や別途取り付け費用以外にかかる費用が気になります 何もなければ25000円ですが、新品購入なら5~6万します。 どうしたらよいでしょうか? ガス補充必要は取り付けしないとわからないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エアコンに詳しい方!!

    エアコンに詳しい方!! 私は10年前に購入したエアコンを2年前に引っ越しした際 取り外し現在も室内で保管してあります。 近い内エアコン取り付け考えていますが、 こちらのエアコン取り付けか 新品購入で悩んでいます… 冬場は使わず 場の7月~9月頃しか使いません。 1 古い10年前のエアコンなら ガス補充が心配 取り付け費用はガス補充なしなら25000円言われガス補充なら+20000円 2 新しいエアコンなら 最安値40000円で購入 取り付け25000円 又は 家電量販店で 40000円+ 特別取り付け費用1万 ガス補充あるかないかが、素人なので全くわかりません…ガス補充あるなら新品購入したいですし、ガス補充なしなら 古いエアコンでと思っています 自宅に来てもらってこれはガス補充必要 費用ないなど どのようにしたらわかります? また皆さんならどうしますか? アドバイス下さい よろしくお願い致します。

  • エアコン取り付けの質問!!

    エアコン取り付けの質問!! 私は数年前使用していたエアコンを引っ越しの際取り外し数年放置していました。 見積りメールで簡単に伝えたら 25000円 取り付け料金 20000円 ガス補充ならと 言われました。 新品エアコン購入するつもりはありませんが 2F 穴あいてる 室外気 1F 地面 私の自宅は特殊なのでしょうか?25000円高い気がしますが普通でしょうか? また数年放置したエアコン古いためガス補充必要でしょうか? 45000円支払い取り付けをどうにかしてもう少し安くならないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • エアコン取り付けについて相談!!

    エアコン取り付けについて相談!! 私は7~8年前に購入したエアコンが引っ越しの際取り外し それから取り付けしないで放置していました。業者に聞いたら 2Fでベランダなしのところなので25000円+ガス補充必要なら20000円言われました。 6~9月エアコン使いますが45000円は金銭的に痛くどうしようか迷っています しかし新品で最安値調べても 40000円前後はします… そこで相談なんですが 質問1 2Fベランダなしの室外気1F 7~8年前のエアコン取り付け25000円+ガス補充2万は金額色んな業者探してもこれより安くはならないでしょうか? 質問2 ネット上で40000円前後で購入しても +私の家の場合25000円65000円が最安値でしょうか? 質問3 私の家の条件 エアコンで取り付け 15000円ぐらいにはならないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • エアコン取り付けについて相談!!

    私は7~8年前に購入したエアコンが引っ越しの際取り外し それから取り付けしないで放置していました。業者に聞いたら 2Fでベランダなしのところなので25000円+ガス補充必要なら20000円言われました。 6~9月エアコン使いますが45000円は金銭的に痛くどうしようか迷っています しかし新品で最安値調べても 40000円前後はします… そこで相談なんですが 質問1 2Fベランダなしの室外気1F 7~8年前のエアコン取り付け25000円+ガス補充2万は金額色んな業者探してもこれより安くはならないでしょうか? 質問2 ネット上で40000円前後で購入しても +私の家の場合25000円65000円が最安値でしょうか? 質問3 私の家の条件 エアコンで取り付け 15000円ぐらいにはならないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 10年前のエアコンについて。

    10年前のエアコンについて。 10年前に購入したエアコンを2~3年前に取り外し新しい新居で保管してありました。 この場合ちゃんと動くか問題なく使用できるかどうしたらわかりますか? 取り付け費用23000円+ガス補充20000円? 新品エアコン取り付け込み65000円なので ガス補充して使用するなら新品購入考えています。ガス補充しないで使用できるなら 取り付け依頼したいと思います 古いエアコン 取り付けし付かないでは困るので… 10年前のエアコンを2~3年前に取り外しずっと保管してあったエアコン再度使える可能性どれぐらいでしょうか?10年前に購入し7年間使用しました アドバイスください よろしくお願い致します。

  • エアコン取り付けに詳しい方!!

    エアコン取り付けに詳しい方!! 私は数年前エアコン業者が取り外したエアコンを自宅保管してあったエアコンを取り付けたいと考えています。そこで相談なんですが 質問1 ガス補充絶対必要でしょうか?ガス補充しなくてよい可能性ありますか? 質問2 エアコン取り付け業者を探していますが 個人やチェーンいろんな業者ありますが安くやってくれる業者ってどんなところがありますか? 質問3 ガス補充はいくらかかりますか? また安く取り付け ガス補充依頼したい場合どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します!

  • エアコン引越し、高額になる可能性は?

    2003年製コロナのセパレートタイプ2.2wの購入金額39800円のエアコンを業者にお願いして引っ越そうかと思ってます。 費用は取り外し・取り付けで20000円。別途部品代など・・・ らしいのですが、現在は2階設置の室外機が1階なのでホースの長さとかは大丈夫だとは思うのですが、ほかにガス補充とかなってくると別途1万~3万かかる可能性もあるとサイトで見たんですが・・・ 果たして2003年製の39800で購入したエアコンを20000円プラス(他別途諸経費)で引越しするのは得ですか?損ですか? 皆さんならどうしますか?

  • 引っ越し後のエアコンの取り付け

    引っ越しをしました。 エアコンは、平成5年頃購入した、霧ヶ峰(MSZ-K250)(過去、2年くらいしか使っていません)です。 しばらく、エアコンが備え付けの部屋に住んでいたので使っていなかった(8年くらい)のですが、取り付けて動くでしょうか? また、以前、取り外しは電器店にしてもらっていますが、ガスが抜けていたりしないでしょうか? 取り付け会社のHPを見ると、取り付け、クリーニング、ガス補充等でお金がかかるようで、買い換えた方が良いのか迷っています。確か、購入時20万円以上したと思うので、できれば使いたいのですが。。。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • エアコンの引越し。(取り外し・取り付け)

    1人暮らしです。 近々、引越しの予定があるのですが、 今の部屋にはもともとエアコンがなく、 去年新しいのを購入し、取り付けました。 まだ1年しか使ってないので、 次の引越し先にこのエアコンを取り付けたいのです。 取り外し&取り付けの費用はいくらくらいになるでしょうか? また、新しい引越し先に既にエアコンがある場合はどうすればよいのでしょうか? 費用も変わりますかね? 安くて良い業者さんをご存知でしたら、 教えてください。 世田谷区です。

専門家に質問してみよう