• 締切済み

自在パイプ取り付けパッキンが入らない

昭和62年築のアパート、INAXの2ハンドル混合水洗です、パイプ付け根から水漏れです。 パイプを外しましたが中にパッキンが入っていませんでした。残ってるかも?と思って見たのですが・・・ 黒いプラスチックのワッカはパイプに付いています カクダイの自在パイプ取り付けパッキン(小)を買いましたがパッキンが大きすぎて入りません(プラスチックの方は入ります)。 とりあえずプラスチックの方は変えましたら漏れは止まりました(プラスチックのお陰ではなく閉めなおしたから?)。 (1)パッキンが入っていない、又は不要の物なんてあるのでしょうか? (2)特注のパッキンが必要でしょうか?(小が入らなかったので)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

INAXの場合、パイプ径や本体穴のサイズがJIS規格外の場合がままあります。 JISでしたら、自在吐水パイプは、水圧で自動的に閉る断面がU型のパッキンを使うはずです。 よってサイズの自由度は高いはずです。最初にU字の開いた側を本体に装着してセッケンをしけてパイプを入れてみてください。

• raski
回答No.1

賃貸でしょうか、賃貸でしたら応急処置はいいとして、大家さんなり管理会社なりに連絡してください。後になって水漏れがひどくなったりしたら大変です。

kutamizo
質問者

補足

自分は大家です、でもそこは今回問題ではないのですが・・・・・・・・・・・・・・・