• ベストアンサー

山浦弘靖さんの『星子シリーズ』について教えてください!

コバルト文庫から出ていた、山浦弘靖さんの 『星子シリーズ』は現在どうなっているのでしょうか? 小学生の頃から読み始め、夢中になった作品なので 気になっています。 一時期は定期的?!に出版されていて、その当時は 発売日が待ち遠しくて仕方なかったのですが、 いつのまにやら疎遠になってしまって(-_-;) でも偶然、書店で見つけるとやっぱり気になって 新刊に気付く度に買って読んでいました。 しかし、最近(ここ数年?!)全然見かけないのです・・・ 私が読んだのは、 『星子・宙太2人旅シリーズ』?!とか言う名前になって 2人が結婚して、双子を産んで…という所までだったと 記憶しているのですが、その後はどうなったのでしょう? 本屋さんの検索等をしても、出てこなくて気になっています。 ご存知の方、是非教えてください。

noname#31116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinayan
回答No.2

私も小学校の時から読み始め、夢中になった1人です。 「赤い誘惑は[クローバー]迷宮」 この作品を最後に新刊は出ていないようです。 この作品のエンディングが、まだ続くのか これで終わりなのか、どっちともうけとれる感じで、 (作者は「終わり」という表現を使いたくない、 「旅立ち」という表現を使いたい人だと 過去の作品のあとがきで語っています) しびれを切らした私は数年前、編集部に問い合わせました。 「完結というわけではないが、新刊の予定もない」 という、曖昧な答えが返ってきました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ずいぶん前の質問でしたので、まさか回答を頂けていると 気づかずに、御礼が遅くなり申し訳ありません。 『赤い誘惑は〔クローバー〕迷宮』以来は出ていないのですね。 終わりかもしれないし、いつかでるかもしれない。 でも新刊の予定も無い… うーん、どうなるんでしょうねぇ。。。 でも、状況がわかってすっきりしました。 ありがとうございます! 解答がなかなかつかず、寂しかったのですが、 同じく星子シリーズに夢中になられている方がおられて うれしいです。 何かの拍子に?!いきなり新刊とか出たらいいですね。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

こちらに凄い目録がありました(感心) 集英社のサイトでも検索出来ます。 http://books.shueisha.co.jp/ これで行くと、1998/12/25発売の「赤い誘惑は[クローバー]迷宮」が一番最後みたいですね。 読んでいないので完結したのかどうかは判りませんが。 在庫切れのようなので、古本で探すしかないと思います。

参考URL:
http://alisato.parfait.ne.jp/book/cobalt/index.htm
質問者

お礼

コバルト文庫の目録のHPってあったんですねぇ。 1999年7月発売の『赤い誘惑はクローバー迷宮』が最後… これは、多分私が買った最後の本ではなかろうかと 思います(-_-;) でも、調べてくださってありがとうございました!

質問者

補足

#1さんの教えてくださったサイトから調べて、 山浦弘靖さんが、星子シリーズ以外でも出版されている 本が2000年が最後?!になっているようでした。。。 休業されているのでしょうか・・・? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!