• ベストアンサー

銀を買い取ってくれるお店

↑ここを探しています。 「銀」と言ってもインゴットとかコインとかではなく、 銀の電線くずです。 くずと言っても手のひらで2つかみ位あるので、捨てられずにいます。 宝石屋さんや、名古屋に住んでいるのでコ○兵などへ、 持っていっても買い取って貰えませんでした。 (アクセサリーになっていて尚かつ何かのブランドでないと買い取れないそうです。) 銀くずを買い取って貰える所はあるのでしょうか? くず鉄やくずアルミ(空き缶)の回収業者はありますが、 ああいうところでも買い取って貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6479
noname#6479
回答No.2

業者によって取り扱い金属は違いますが、銀スクラップを買い取ってくれる回収業者ももちろんありますよ。手のひら2つかみの量で引き取ってくれるかどうかはわかりませんが… ご自分で加熱溶解して銀細工に挑戦してみるというのはどうでしょう!?

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

純度は、どれくらいでしょうか? また、銀相場は、ご存知ですか? 今日で、買取が、一グラムあたり、約20円です。 手のひらふたつかみと言われても、純銀なら、比重が高いので、結構な重さになります。 結果的に、純度が悪い場合、買取はどこも不可だと思います。 相手も商売ですので、銀を購入して、精錬しなければ使えないので、その手間賃がいります。 ちなみに、金(金相場 約1,500円)ですと、刻印が無かろうが、純度が悪かろうが、買取してくれる所は、たくさんあります。