• 締切済み

送信するとエラーになる

先日画像投稿用の掲示板を設置しました。 この掲示板はネットにパスワードとか設定項目とかをアップして保存するタイプのものですが設定後に送信すると マイクロソフトのほうからエラーのメッセージが出ます。 インターネットエクスプローラーのエラーだと思うんですがいろいろアップデートもしてみても駄目でした。どうすればいいものかとここに頼ってしまいました。 PCにはあまり詳しくないのでその辺を考慮してよろしくお願いします。

みんなの回答

• yutopapa
回答No.2

CGIはプログラムです。それを読むスキル=貴方様の知識、という事です。 掲示板CGIを設置されたとのことですが、そのCGIはご自身で作成されたものではないのですよね?何かを参考にされたのかと想像しますが、その内容は理解出来ますか? 理解出来なければ理解できるように勉強する、あるいは作者の方に使い方を尋ねるなどされると良いでしょう。 そのCGIが何で作られているのか分からないので、これ以上アドバイスしようがないです。

bobu7
質問者

お礼

ありがとうございました せっかくアドバイスいただいたのですが どうやっても駄目だったので再インストール しました。申し訳ありませんでした。

• yutopapa
回答No.1

存在しないURLを指定した時のエラーがブラウザに表示されるのだと仮定して・・・。 送信ボタン押下後に表示するURLの指定が間違っていると思われます。と言っても、CGIの中身を読むスキルはお持ちでないようなので、これ以上の追求は難しいかもしれません。 「PCにはあまり詳しくないので」などとおっしゃらず、もうちょっと頑張って勉強してみて下さい。

bobu7
質問者

補足

早速お答えありがとうございました。 ところでCGIの中身を読むスキルとはどんなものでしょう?いいソフトなどありましたらご紹介いただけませんでしょうか?