• ベストアンサー

既婚者の彼女が気になって仕方ないのですが・・・

hamamuraの回答

  • hamamura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

質問を拝見して、以前の私の状態に似ているので書かせていただきました 他の回答者の方から非難を受けるのを承知で書きますが、既婚者と言ってもいろんな方がいます。 別に不倫をしたいと思っている人もいるとか、そういう意味ではなくて、旦那さんとうまく行かず、離婚しそうな方もいるわけです。 彼女もあなたの事が気になっていると感じているのであれば、待っているのかもしれませんよ 既婚者の彼女からあなたに、今の結婚している身でありながら、好きと言うだけでアプローチをすることは難しいのではないですか? あなたが告白するべきだと思います。 もし、勘違いだったとしても、それはそれで納得ができるのではないですか? 恋愛はタイミングが必要ですよ 彼女も思っていてくれていると感じているのであれば、早めに行動に移してみてください 不倫は良い!とはいえませんが、好きな気持ちを伝えるのは自由ですよ がんばってくださいね

関連するQ&A

  • なんで、既婚者を好きになってしまうんだろう?

    ちょっと気持ち的に苦しくて しょうがないんですが、 気になる女性を見て あ、すきになりそうだな・・・ 食事にでも誘おうかな?と 思うと誰かの伝(つて)で 既婚者と分かってショックをうけたりすることが 何回かありました。 ある一人の女性ですが、 なんとなく、私の様子を伺って視線感じて しょうがないんですが、 なんとなく彼女は私の帰るタイミングを 見計らって帰り支度してる感じを見受けるし、 帰ったかな?とおもったらエレベータホールの前に いたとか、え?え?俺に興味あるのかな? でも既婚者は恋愛の対象にはできないし・・・ 妙にやさしい声で話しかけたりするんですが、 お付き合いしている女性がいない状況で そんなことされると、ふらっと彼女にもたれかかり そうで、困っています。 彼女は別にそんなに美人タイプとかいう わけではないんですが、時間がたつにつれて 惹かれてしまうけど、そんな食事に誘うとか デートまがいなことなんて、彼女のだんなさんの ことをかんがえたら、とてもできません。 でも、彼女の視線を感じてしょうがないんです。 自分の気持ちにしょうじきになるのがいいのか、 それとも常識を守るほうがいいのか・・・ 始めのケースなので悩んでいます。 どなたか、よきアドバイスを!

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • 既婚男女の友情

    初めまして。既婚女性です。 勤務先の既婚男性と気が合い、よく話はしますがお互いに慎重な性格ゆえ、連絡先も知らない状態です。彼はこの4月に九州へ転勤となります。 恋愛関係になる気はお互いないのですが、気の合う人というのはそう滅多にいませんので、人間関係を発展させたいのです。しかし学生時代のように映画に誘うわけにも行きません(笑)。皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    タイトルのとおりなのですが同じ職場の先輩(既婚者)を好きになってしまいました。 完全な私の片思いで誰にも言ってないしもちろん相手にも伝えていません。 伝える気もありません。 最初は仕事ができる先輩に対する憧れだったのですが知らない間に 好きになってしまっていました。 先輩は私に「困ったことがあったら相談にのる」と言ってくれて いてそれは別に恋愛感情ではないことは解かっています。仕事としてです。 でもつらい時とかにその先輩に聞いて欲しくなってしまったり 頼ってしまったりする自分の気持ちはどうも恋愛感情が入っている ようでどうにもつらいです。 不倫する気なんて全然なくてむしろそういうことは嫌です。 でも好きになってしまった気持ちが消えなくて困っています。 出掛けていても「こういうお店に先輩と来たいなぁ」なんて思って しまうこともありその後罪悪感で自己嫌悪になります。 最近は口を利かないように気をつけていたのですが、先輩が勘違いしてしまい 「自分が何か気に障ることをしたのではないか」と気にしているようです。 先輩は悪くないのに理由は説明できないし困ってます。 同じような経験のある方、どうやって想いを消しましたか? 毎日会社で顔を会わせている以上無理なら退職しようかとも 考えています。どなたかご意見頂けるとありがたいです。

  • 既婚者の男性は何をしたかったんでしょうか。

    半年以上前から、共通の趣味の話しをすることで親しくなった職場の40代前半の男性がいます。私は、30歳独身です。 社内では、秘密ですが、一度だけ2人で食事も行きました。私も人として魅力的で尊敬できる人と親しくなれたことは、とても嬉しかったんです。 そういった関係が続くにつれ、お互いにややこしくなってしまい、彼に、どう思っているのか気になると言われました。 最終的に、会って話すことになり、食事をしました。 あなたのことが気になって仕方がないと。混乱してますと言われました。同じ職場で顔を合わせるのが辛過ぎて、異動願いをだそうかと思うくらいだと。 あなたの本心を聞きたいと言われました。 確かに、私は彼のような人がタイプで好意はあると思うんです。でも、既婚者だからという安心感から親しくなったし、既婚者だからとストップをかけている気持ちもありました。 そんな気持ちから私も曖昧な行動をとってしまったかもしれません。 でも、私も好きだななんて言えるはずないですよね? そこで、もし気持ちを言ってしまったら、先の見えない恋愛をしてしまう可能性がある訳で。 彼に、「結婚してるじゃないですか」と。 彼は「そうだよ、そんなのわかってるんだよ。別に、家庭が上手くいってない訳じゃないのに、こんな感情を持ってしまった自分もよく分からないんだ」と言われました。 彼は、私に好意を持った後輩男性が急に現れて、取られてしまうかもと思って、何かスイッチが入ってしまったのかもしれないとも言いました。 私は、「結婚しているから親しくなったんです。でも、人として好意はあったのは確かです」と伝えました。 彼にもし独身だったら、恋愛対象になっていたかと聞かれ、私は、なってましたと伝えました。それだけでも聞けて良かったと言われました。 結果、彼は、今後は、勘違いしないように気をつける、自分の気持ちに区切りをつけるよう頑張るとなりました。 彼は、何をしたかったんですか? はっきりさせないことも大事だと思うんをですよね。私だって、お互いに独身で出会ってみたかったです。自分だけ気持ちを伝えるなんてずるいですよね。 辛いです。 まとまりのない長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。 何かしらの意見を頂けたらと思います。

  • 既婚者の恋における掟

    既婚子3男35です 勘違いでしょうが、私に気があるような目で見られる事が続いたのが きっかけで、会社の女の子(20半ば)がすごく気になり出しました。 (私が既婚である事が知れ(たと思う)てからは全くなくなりましたが・・・) 恋愛心理学で言う、「好意の表明」を受けた感じでしょうか。 外見は可愛らしいなと感じますが、お話しした事はなく、完全に勘違い片思いです。 話しかけてお友達程度になる事は(たぶん)可能だとは思いますが そうなったとしたら理性では気持ちを抑えられなくなりそうなので、 逆に極力彼女を目視しないようにして、存在を消そうと努力しています。 この行為自体バカですが、これを機に思った事があります。 既婚だからと言って恋愛感情が生まれない訳ではないと思いますが、 家庭と彼女の未来を守るには、その感情は必ず抑制しなければならないですよね。 これってただの拷問なんですけど、皆さんはどう考えておられますか?

  • 独身女性の方に質問 既婚男性とメール、二人で会うことについて

    独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。 会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか? 既婚者という意識はありますか? 奥さんにばれたことありますか? その時どうなりましたか? それが聞きたいです。

  • 気になっていた男性が既婚でした。

    気になっていた男性が既婚でした。彼の心理が気になります。 世の不倫物語と比べると大変子どもっぽいものですが、地味に傷付いているので、良ければ感想をお聞かせください。 10ヶ月ほど前に知り合い、仕事の関係で月に1,2回ほど顔を合わす男性がいます。 彼は10歳以上年上で、自分の専門分野のプロフェッショナルでもあったので、憧れてはいましたが、自分から近づこうなどとは夢にも思いませんでした。 ですが顔を合わすごとに徐々に距離が近づき、仕事の話もあって、ごく自然な流れでお茶に行くことになりました。その頃からメールでの連絡が始まり、3ヶ月間、お互い頻繁にではありませんが、ずっとやりとりは続いていました。 その少し前くらいから、彼からの露骨な好意…と言うと自意識過剰かもしれませんが、少なくとも私への興味を感じていました。(もちろん私も相手の方に尊敬している旨はお伝えしていましたが…。) その時に、相手が既婚かどうか考えないでもなかったのですが、あまりにも女性の影がないことと、周囲からもそういう噂を聞かないこと、お互い共通の知り合いがいるコミュニティ内で不誠実なことはしないだろうという思い込みから、なんとなく独身だろうと思い込んでしまいました。年齢がそこまで若くないこともあり、既婚かどうか聞くのも失礼な気がして、なんとなくそういう話題には触れずにいました。 それに、またも自意識過剰かもしれませんが、普通、既婚であればそんな露骨なアピールは他の女性に対してしないだろう、という程度には、私にしか興味がないようでした。 2人だけで会った回数はまだ3回程度で、毎回とても大人ならではのエスコートをしてくれますが、手さえ繋いだことはありませんし、好きだとかいう言葉も一切ありません。 ただ、こちらを尊重してくれる配慮は常に感じていました。 最初はあちらからのお誘いが強く、年の差もあって私も引き気味だったのですが、最近は一緒にいると穏やかな気持ちになれることなどから、ゆっくりと恋心のようなものを自覚してきました。それ以来は、私からも誘うようになりました。その時はいつも快く会おうとしてくれますし(日程が合わず私がお断りすることなどもあり、なかなか会えないのですが)、私の職場へ会いにもきてくれます。 何気なく他の男性の話をすると、嫉妬?動揺?のような反応もしていました。 なんとなく、このまま穏やかに発展していくのかな、それもいいなと思っていた矢先、彼の友達であり私の同僚でもある女性から、彼が既婚であることを知らされました。 ですが、私と会っていることをその女性に話したのは彼自身です。 既婚であることがそれとなく伝わるようにしたかったのかな…と思いました。 ちなみに奥さんとは今は別居中らしく、ただ仲は良いとのことです。(どういう事情なのかよくわかりませんが…。) 既婚だと知った以上、この芽生えかけた気持ちは抑えるつもりしかありませんし、今後の方向性に悩んでいるわけでもありません。彼との未来がなくなったことは悲しいですが、仕方ありません。 ですが、相手の男性に腹も立っています。もちろん彼もきちんと線引きをしていたし、嘘もついていません。私も何も聞きませんでした。 ただ、でもそれじゃあ、今までのは一体何だったのか?と思います。 気がないのであれば最初から既婚であることを言ってくれれば良かったし、言うタイミングはいくらでもありました。 今は彼からの連絡待ちですが、こんなに長く返信がなかったことはありません。(ちなみに、既婚と知ったのは本当につい最近で、直近のメールは全く他愛ない話題のものでした。) 私の中の彼は、気弱そうだけど、本当に優しくて穏やかで、とても安心感のある、誠実そうなイメージでした。今となっては、美化し過ぎていたのだと思います。 ですが彼を嫌いたくはありません。 やはり私はからかわれていたのでしょうか…?遊び目的で誘われたのでしょうか…? よければ感想をお聞かせ下さい。

  • 既婚者なのに好きな人ができてしまった

    既婚者ですが、新しく入社した会社で気になる人ができてしまいました。 私は普段あまり異性を意識したりするタイプではないのですが、その人はあった瞬間から気になって仕方がなくなってしまいました。 夫婦仲は円満ですし夫も私を大事にしてくれて、とても仲のいい夫婦だと思っていたのに、この先わたしの気持ちがどうなってしまうか心配です。気になる方とどうなるとかそのようなことはないと思いますが、、 既婚者の方に質問です。このような経験をした方、どのようにご自身に対処されたのか教えてください。。。。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。