• 締切済み

女性の方が艶々の髪の人が多いのは?

男性よりも、女性の方が髪がツヤツヤさらさらで きれいな髪の毛の人が多いのは何故ですか?

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.2

他の視点から回答すると、 女性の方が、身だしなみや根本的なところからの、美や若さ、に執着する、気をつける、気にする、というのもあるかと思います。

aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

女性ホルモンの影響です。 髪が薄い人が男性に多いのも、 男性ホルモンの影響です。

aquamarine_blue
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • 長い髪の女性に質問です。

    髪を濡らした後、ストローで軽く頭皮をひっかくと驚くほどのふけが取れてきますが、これは髪の毛の長い女性でも同じでしょうか。私は男性で髪の毛が短いので教えていただきたいです。

  • 女性の方へ 「くし」についた髪は。。

    女性の方へ 「くし」についた髪は。。 女性の方に質問です。 髪をとかすと、何本か「くし」に 髪の毛がつきますよね。 それって毎回とってますか? それとも定期的に掃除しますか? 何もしませんか?

  • 30歳を超えた女性の髪について???

    (この質問が女性の怒りを買うことを恐れますが、素朴な疑問なので、ご容赦ください。) 最近、不思議に思うことがあるので、(多分女性の方)教えてください。 会社のエレベーターや満員電車などで、女性の髪の毛が目の前に来ることってありますよね。 そうすると、20歳過ぎの若い女性は、髪の毛がピッシリ揃っていて、とてもきれいに見えます。当然、髪もツヤツヤと輝いているんですけど・・・。 でも、30歳をすぎるくらいになった女性が目の前に建つと、何ていうか、髪がまとまっていない方がかなり多いんですよね。うまく説明できませんが、髪の毛が揃っていないんです。ガサツな感じというか、はっきり言って、ブラッシングをきちんとせずに家を出てきた感じに見えます(まるで、おじさん的ですね)。まあ、主婦だったら、普段は人に会わないのでそういうことも多いとは思いますが、OLまでがそうなのは不思議でです。 ごく一部の女性だけだったら、その人がそういったガサツな人もいるんだろう、ぐらいにしか思わないんですが、これが気になってきてよく見てみると、結構多いです。うちの会社は大きな会社なので、本社ビルにも女性だけでも数百名がいると思います。うちの会社の女性がずば抜けてガサツとは思えませんし・・・。 年齢と共に、髪質が悪くなるのだろうという気もします。 でも、本当にそんなに違うものなのか? 髪などの手入れや家を出るときの準備の時間が、20台と30台とでは、全然違うのではないか> それとも、年齢と共に、髪を気にすることなどもなく、家を出てくる人もいるのではないか? などなど、いろいろと不思議です。 問題が、女性の年齢だけでなく、心理的な話にもなるので、ちょっと微妙な問題かもしれませんが、何か気づくかがたいらっしゃったら、教えてください。

  • 髪の長い女性

    髪の長い彼女をお持ちの男性にお聞きします。 彼女を抱きしめる時、注意している事ってありますか? 例えば後ろからギユッと抱きしめたり、正面からハグする時に 髪が引っ張られるかな?とか、気になるんですけど。 (彼女は背中までの長さです。特に何も言いませんが、 髪の毛って1本引っかかっても痛いじゃないですか。) 髪の長い女性は夜、枕の周辺に髪を広げて寝ます? 無意識に髪の上に手を置いてしまって、寝返りをうつ時なんかに 手を払われます。髪を結わえて寝たりしないんですか? つまらない質問ですみません。

  • 女性の長い髪(男性の方)

    正直な話、セックスの最中は、女性の長い髪って邪魔だと思いますか? 結んだ方がいいのに・・・って思いますか? 私は黒髪・ロングなんですが、セックスの時は髪を下ろしています。 セックスの時はもちろん、ベッドの上でゴロゴロする時も、髪の毛を結んでいると違和感があるしぐちゃぐちゃになるので、いつも必ず解いています。 私は正常位も騎乗位も解いていた方がいいんですが、騎乗位の時に、私の髪の毛が彼氏の口の中に入りそうになるので、ちょっと申し訳ないなと思ってます(汗) 女性の長い髪って、あまりセックスアピールにはならないんでしょうか?

  • 髪の長い女性は好きですか?

    男性の方にお聞きします。 髪の長い女性が「好きではない」という方いらっしゃいますか? 私の周りでは「肩よりは長くないと嫌かな~」とか 「短くてもOKだけど、長いほうがいいかな」という人たち ばかりです。 だからどうなんだって話ですが(笑) 「短い子じゃなきゃヤダ」「髪の長い子は無理」という 男性はいるんでしょうか?やはり長い髪は男性の 憧れなんですかね??

  • 髪を撫でたい(女性の方お願いします。)

    友達以上恋人未満の男性がいたとします。 その人とは何度か二人で遊びにいっていて、 手をつないだりとスキンシップもある程度 あると仮定します。 以上を踏まえた上で、この男性から何気なく 髪を撫でられるのは女性にとってどんな気持ち でしょうか? 相手はとても髪のきれいな人なので、 やさしく撫でてみたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にとって女性は髪長い方が好きですか?

    男性にとって女性は髪が長い方がいいですか? それとも短い方がいいですか? また、かなり短い人(木村カエラぐらい) はどう思いますか?? お願いします!!

  • 女性が髪切るのって、すごい重要ですか?

    女性にとって髪の毛というのはどのぐらい大事なんだろう。エビちゃんが髪切った とニュースで見たけど、結構大切ですか?